最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« レース後の状態は異常なし。厩舎に滞在して続戦する模様。☆ロードプレステージ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・池江寿厩舎) »

2014年11月16日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.432

(福島11R)福島記念(G3)

◎マジェスティハーツ、○サクラアルディート、▲アロマカフェ、△ナカヤマナイト、×メイショウナルト

◎マジェスティハーツは前走10着と大敗しましたが、着差はコンマ5秒。瞬発力勝負で分が悪かっただけで、悲観する程ではありません。小回りコースなら3角から外めを捲っていけば、武器の息の長い末脚が生きてくるでしょうし、開催終わりで時計の掛かる馬場もプラスでしょう。ここで人馬一緒に初重賞制覇かと。

対抗は夏の函館以来となるサクラアルディート。こちらも小回り向きというイメージはありませんが、ここ3走は重賞でソコソコの競馬。仕上がりは久々を感じさせませんし、差し・追い込み馬の捲り合戦となれば浮上してきそう。

あとは堅実なレースを続けるアロマカフェ、相手が弱化+時計の掛かる馬場で競馬が出来るナカヤマナイトも怖いところ。

ひとまず◎○▲△のボックスをメリハリをつけて。実績上位のメイショウナルト。寒い時期は良くないので積極的に買いたくありませんが、ノーマークにはできないかと。

(京都11R)エリザベス女王杯(G1)

◎ヌーヴォレコルト、○スマートレイアー、▲アロマティコ、△メイショウマンボ、×ラキシス、×フーラブライド、×キャトルフィーユ、★サングレアル、★グレイスフラワー

秋3走目で再度の関西への輸送は歓迎できませんが、単純に近走のパフォーマンスを信頼してヌーヴォレコルトを本命に。外回りでレースはしやすいでしょうし、大崩れは考えにくいかと。あとは古馬とのレベル差がどこまで存在するか。

対抗は稽古の動きが上々のスマートレイアー。この距離はちょっと心配ですが、当日輸送の関西圏のレースは良いでしょうし、京都・外回りも悪くないでしょう。自分の競馬に徹してどこまでやれるか。

アロマティコは大外枠に入ってしまいましたが、後方から競馬を進める馬なので、そう気にする必要はないかと。昨年のエリザベス女王杯と前走オールカマーで差のない競馬をしているラキシスが人気の1頭になっていますが、こちらは現在8番人気。思い切って乗れる立場ですし、1発を狙ってもらいたいです。

京都大賞典をひと叩きして目標のココへ進んできたメイショウマンボ。牝馬同士なら侮れないでしょうが、さすがに負けすぎな印象も…。

この条件が得意のラキシス。東京への長距離輸送で崩れていますが、関西圏なら牡馬相手にも堅実に駆けています。勝つにはワンパンチ欲しいと思うも、2・3着なら十分ありえます。

フーラブライドは絞れて出てきて欲しいですが、酒井Jには菊花賞のイメージで強気な競馬をして欲しい。スタミナ比べで浮上の余地あり。キャトルフィーユはなかなか前を交わしに行かない馬ですが、逆に追い掛けられると渋いタイプ。この距離も問題ないですし、自身の力がフルに発揮できる展開なら思っている以上の粘りを発揮してくれる筈。

大穴は2頭。まずサングレアル。前走の末脚は目立つものでしたし、距離延長+京都外回りはプラスでしょうから、割り切った競馬を期待して。良い感じに人気を落としていると思うのですが…。グレイスフラワーは1000万下→1600万下を連勝。牡馬相手というのは惹かれます。馬券に絡むのはちょっと厳しいかもしれませんが、ここでも堅実に走ってくれそうです。

« レース後の状態は異常なし。厩舎に滞在して続戦する模様。☆ロードプレステージ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・池江寿厩舎) »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース後の状態は異常なし。厩舎に滞在して続戦する模様。☆ロードプレステージ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・池江寿厩舎) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ