2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳以上・北海道組) | トップページ | 次走の鞍上はブドーJに決定。☆ディグニファイド »

2014年11月 5日 (水)

【ロード】1歳馬の申し込み

Photo_6 グラシャスギフトの13(牡・角居)父Distorted Humor

Photo_6 ティアドロップスの13(牡・橋田)父キングカメハメハ

Photo_6 ジャズキャットの13(牡・昆)父ダイワメジャー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先行受付期間に上記3頭の申し込みを投函。そう深く考えず、気に入った馬にまず出資申し込みしようと思いました。

グラシャスギフトの13は母が80万ドルで購入された時に受胎していた仔馬。胴は適度に伸びがありますが、体高+血統から考えると、ダートの短距離馬かなと思います。聡明な顔立ち・落ち着いた風情から気性面の不安はなさそう。また、角居厩舎は出資したことないので、ここで縁があればと思います。

ティアドロップスの13はシルクアーネストの半弟ということで早くから出資したいと思っていた馬です。前の出がやや窮屈に見えるので、ダートの方が良いかもしれませんが、近親ダンディコマンドから良いスピードを持ち合わせているのは確かだと思います。

ジャズキャットの13は尾花栗毛の派手な風貌にまず惹かれました。ダイワメジャー産駒とすれば、脚は長いも馬体のボリュームはやや乏しいタイプ。これがどう出るかですが、DVDの歩様は可動域が広く、前脚が長く地面を捕えているのが分かります。丈夫そうなので、昆厩舎に合ったタイプかなと思います。

インディアナギャルの13はどうしようか思案したのですが、全兄同様に大型馬ですし、リスクが高いかなと。馬自体はこちらの方が良さそうに思います。

ワンフォーローズの13はレディアルバローザの全妹。今年の仔は乳母に育てられたこともあるのか骨太の大型馬。youtubeの再生回数が他の募集馬より100ちょっと多いので、1番人気になるのはこの馬でしょうね。ロードと藤原英厩舎の組み合わせはほとんどハズレはありません。無事に育成が進めば、競馬では自然と結果が付いてくる馬でしょう。

この母の仔はレディアルバローザ・ベルフィオーレに出資してきたので、同じ母の仔で牝馬3頭目は自重しようかなと思っただけです。

ロード馬は3歳未勝利馬2頭・高齢馬の引退から頭数が減って、シルク馬が過多になっています。そういうバランスを戻したいので、育成状況を見ながら、追加も例年より多くしたいと考えています。サマーセールで買ってきた馬は例年よりデキが良さそうに思いますし。

ティアドロップスの13はひょっとしたらインディアナギャルの13より人気になるかもしれません。抽選で何とか出資できることを願っています。グラシャスギフトの13は抽選まで申し込みが達するか微妙なラインかな?

« シルクなお馬さん(2歳以上・北海道組) | トップページ | 次走の鞍上はブドーJに決定。☆ディグニファイド »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

ロードヴァンドール」カテゴリの記事

(引退)ロードグレイス」カテゴリの記事

(引退)ロードセレリティ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードの申し込み馬、上二頭は同じです。
グラシャスは様子を見るか迷ったのですが、ブログ巡りをしたら人気があったので先行で。
馬はまずまず無難な感じでいいと思いますが、相性が極端に悪い初子でかなり躊躇してました。
ティアドロップスは気に入りましたが、人気なので抽選になりそうですね?
私も3頭申し込みましたが、後一頭はいつもの悪趣味な選び方です^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
抽選になってくるかもしれませんが、上記2頭はご一緒なんですね。どうぞよろしくお願いいたします。両馬はタイプとして重なるところがあるかなと思いますが、確実性は高そうに思うので、無事出資確定となってくれればと思っています。

ワンフォーローズの13はyoutubeの再生回数がちょっと抜けていますし、なかなか倍率の高い抽選になってくるでしょうね。その後にティアドロップスの13、インディアナギャルの13が横並びかなという印象です。4番手がグラシャスギフトの13でしょうね。

後1頭はハーツ産駒でしょうか。そろそろ走り頃かなと思いますが、上2頭が案外な結果なのがちょっと気になるところ。まあ、来年から動画で動きを確認できる機会はあるので、各馬じっくり様子見できればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳以上・北海道組) | トップページ | 次走の鞍上はブドーJに決定。☆ディグニファイド »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ