2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(NFしがらき調整組) | トップページ | シルクなお馬さん(ディープインパクト産駒・入厩組) »

2014年10月21日 (火)

【ロード】募集パンフレット届く

月曜日に募集パンフレットが届きました。まだサラッと見た程度ですが、気になった馬・出資したい馬を挙げたいと思います。

Photo_3 ディアドロップスの13(牡・橋田)

アーネストの半弟なので申し込み予定ですが、キンカメ産駒らしい良馬だと思います。距離はマイルまで大丈夫かな? 抽選になるかと思いますが、何とか突破したいです。

Photo_3 グラシャスギフトの13(牡・角居)

全体の肉付きが良く、利口そうな顔立ち。短距離タイプかと思いますが、胴が詰まった感じではありませんね。こちらも出資したい1頭です。

Photo_3 ジャズキャットの13(牡・昆)

尾花栗毛の華やかさにも惹かれますが、父らしさが良く出た馬体かと。パワーは十分でしょうね。ただ、この血統なので脚元は多少心配。

Photo_3 ジャックカガヤキの13(牡・牧)

馬体はシュプリーム、顔はスパークに似ていると思います。そうなると気性難が付いてくるでしょうが、この価格なら、またまた騙されても良いかもしれません。

Photo_3 ゴッドエンジェルの13(牝・菊川)

現2歳キャプテンシップの半妹。首が太く、肩肉もガッチリついて、パワフルな馬体。肌艶も良いですし、全体的な雰囲気が個人的に好きです。ちょっと成長過程を見守りたい1頭です。

« シルクなお馬さん(NFしがらき調整組) | トップページ | シルクなお馬さん(ディープインパクト産駒・入厩組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードのカタログ届きましたね。
やはり焼魚定食さんもワンフォー仔は候補に入っていないんですね。
私はか〜なり悩み中です。
昔なら真っ先に出資しそうなタイプですが、こういう見栄えのするタイプで何度も失敗したので慎重になってます。
母が調子を崩して乳母が付いていたんですよね?
ハープスターも乳母を変えてから馬がメキメキ良くなったって話も聞きますし、大きくなったのは乳がよかったと取るべきでしょうかね?

6月の牧場見学写真を見せてもらった時点では、ワンフォー子が抜けてよく見えました。
ティアドロップスはムキムキすぎるかなあと思ってましたが案外許容範囲でした。
配合だけ見たらダートを連想しますが芝走ってもらえたらなあ、と。
こちらはまず申し込むと思います。

で自分の芝馬(予定)の一番の候補がレディプリンセスでした。
厩舎置いておいて、この馬はどう思われますか?
自分は最近馬の見方を少し変えてきていて、以前なら目に止まらないタイプでしたが今は気になってます。

今年は牡馬がどのクラブでも補強出来ておらずなんとかロードでいい馬見つけたいです^_^

ぼんちゃんさん、こんばんは
ワンフォーローズの13は良い馬なのは確かですが、全姉レディアルバローザ・半姉ベルフィオーレに出資しているので、同じ繁殖牝馬で牝馬3頭目はちょっと見合わせようかなという個人的な気持ちだけです。

詳しい事情は分かりませんが、乳母をつけていたようですね。それが発育の良さに繋がった事例があるのでデキの良さへと結びつく可能性はあるのかなと思います。

ティアドロップスの13はもう少し体高が欲しかったですが、血統的に芝も大丈夫と思っています。私もこちらは出資申込みします。

あとは、グラシャスギフトの13、ジャズキャットの13で計3頭で先行は申し込む予定です。

レディプリンセスの13は目つきと尻尾を振り回す感じから、気の悪さがあるのかなと思いますが、毛色も手伝ってから肌艶の良さは目を惹きますね。踏み込みも十分。前捌きは若干硬めなのかなとも思います。また、大型馬なので浅見厩舎の調整法に合うかどうかも気になるところです。

シルクは5頭出資済みですが、全体的に未知数なので、ロードで上のクラスを目指せそうな好素材を確保できればと私も思います。本当はワンフォーローズの13を押さえて、低~中価格で1発狙いなんかも良いのでしょうが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(NFしがらき調整組) | トップページ | シルクなお馬さん(ディープインパクト産駒・入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ