最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(ディープインパクト産駒・入厩組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.400 »

2014年10月17日 (金)

ここ最近の競走成績が冴えない等の理由でJRAの登録を抹消することに。★ロードエアフォース

Photo ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

レース後も特に異常は認められません。ここ最近の競走成績等を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。

○笹田調教師 「どちらかと言うとワンペースで走るタイプ。瞬発力勝負が厳しかったのは確かですね。とは言え、逃げた馬が3着に残る流れ。それを考えれば負け過ぎでは・・・。年齢を重ねているのに加え、だいぶレース数も消化。ここから急激な良化を求めるのは難しいでしょう。残念ながら登録を抹消する方針に。長い間、本当に頑張ってくれました」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走時の池添Jのコメントや漏れ伝わってくる情報から引退への流れは分かっていましたが、もう少し悪あがきをして欲しかったなあというのが私の本音です。

ダートを1度試してみるとか、2400m以上でハナへ行く競馬を試みるとか、準OPまで駆け上がった平地力を障害で生かしてみるなど選択肢は残っていました。成績は冴えないも、年齢から来る衰えは全く見せていなかった訳ですし、チャレンジする価値はあったと考えます。募集価格を考えれば、立派な競走生活と言えます。エアフォースの頑張りは称えたいですが、素直にお疲れ様とは言いたくない気分です。

ロードエアフォースは会員優先期間にロードハリアー、ロードカナロアと一緒に申し込んだお馬さんです。価格以上に馬っぷりが良かったので、“走ってくれれば儲けもの”と淡い期待でしたが、1400m地獄を脱却して、逃げることで活路を見い出してくれたのは素直に嬉しく思っています。

まあ、クラブの方針なので、引退はどうしようもないことですが、次の新天地・園田でもう一旗あげてくれることを願っています。

« シルクなお馬さん(ディープインパクト産駒・入厩組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.400 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

ご一緒のロードエアフォースは引退となってしまいました。

意見はご一緒の部分が多いんですけど、ダートや障害何かも使ってみてほしかったですよね!

どうも扱いが雑になってきていたので、ある程度想定内の結果でしたが、素直にお疲れ様とは言えない気分ですねf(^_^;

ボビー777さん、こんばんは
残念ながらエアフォースは引退という決断がされてしまいましたね。まだ6歳で試していないことがあっただけにもう少し粘って欲しかったです。

また、故障が癒えてからの帰厩も遅かったですし、1600万下突破は難しいという決断はそれ以前にされていたのかもしれませんね。

まあ、その分、エアフォースには余力があると思うので、次の新天地での頑張りを期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(ディープインパクト産駒・入厩組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.400 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ