2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« 右トモの筋肉を痛め、9日にNFしがらきへ逆戻り。★ディグニファイド | トップページ | 改めて能力を問われる1戦になるも、新潟への長距離輸送にどこまで耐えられるか…。☆デルフィーノ »

2014年9月12日 (金)

今週の追い切りに不満を感じるも、厩舎の評価が高い馬。白星発進を期待したい。☆ワンダフルラスター

Photo ワンダフルラスター(牡・音無)父Tiz Wonderful 母Greer Lynn

土曜阪神6R メイクデビュー阪神(ダ1400m)7枠9番 浜中J

助手「追い切りは、併走馬に松若騎手が乗っていたこともあるし、丁度馬場の悪い時間帯で、テンからびっしり追いかけて行ったため、最後は少しふらついていましたね。今の2歳でこれだけの時計を出すのですから、終いはさすがにバテても仕方ないですよ。とても乗り味が良く、追ってからの反応も良い馬なので、どんな競馬でも対応出来そうな感触はありますね。センスの良さを感じさせられる馬なので、初戦からかなり期待している1頭です」(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回阪神1日目(9月13日)
6R 2歳新馬
サラ ダ1400メートル 指定 混合 馬齢 発走12:45
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ニホンピロヒーロー 牡2 54 和田竜二
2 2 パワーポケット 牡2 54 菱田裕二
3 3 ダンカン 牡2 54 秋山真一郎 中尾秀正
4 4 エーティーミラクル 牡2 54 太宰啓介
5 5 スマートレジェンド 牡2 54 武豊
5 6 ゲットクローサー 牝2 54 北村友一
6 7 キクノコール 牡2 54 幸英明
6 8 テイエムオタカラ 牝2 51 松若風馬
7 9 ワンダフルラスター 牡2 54 浜中俊
7 10 グロリアバローズ 牡2 54 松山弘平
8 11 ワンダースパイア 牡2 54 福永祐一
8 12 クールテンゼン 牡2 54 国分優作 

○音無師 「乗り味がいいし、幅があって、短距離のダートが合いそうなタイプ。まだ太く映るが、その割に稽古は動いている」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【阪神新馬戦】ワンダフルラスター 力強い脚さばき“初戦から期待”

土曜阪神6R新馬戦(ダート1400メートル)に出走するワンダフルラスター(牡=音無、父ティズワンダフル)は外国産らしい迫力ある馬体の持ち主。「体は500キロぐらい。筋肉質で明らかにダート向きの体形だね」と音無師。最終追いは坂路で4F52秒2~1F13秒4。力強いフットワークで身のこなしも軽やか。「稽古の本数はこなしてきたし手応えも良かった。気性も素直だし初戦から期待」と話した。(スポニチより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り

音無師「今朝、坂路でテンからびっしりやっておきました。遅れはしましたが、相手は乗り役が乗ってのものですし、時計が掛かる時間帯だったことを考慮すると、悪くないと思います。阪神13日のメイクデビュー阪神・ダ1400mを浜中騎手で投票します」(9/10近況)

助 手 7栗坂重 59.5- 43.0- 28.4- 14.3 馬なり余力
助 手 10栗坂良 52.2- 38.6- 25.7- 13.4 一杯に追う ラクアミ(新馬)一杯を0.5秒追走0.4秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1戦1勝で引退したキープアットベイに次ぐ、外国産馬2頭目の出資馬。血統面に?印は付きますが、外国産馬らしいがっちりした馬体。そして飛節の角度が良いように思い、トモの力強さ・蹴っぱりを期待しての出資でした。

昨年のキープアットベイ同様、着地検疫中→検疫明けの期間、トラブルなく鍛練な調整。気の良い面を見せ、早い段階から15-15を唸る感じで消化。完成度の高さが窺い知れます。

そして8月1日に音無厩舎へ。坂路で他馬と軽く接触するトラブルはありましたが、それ以外は頗る順調に今日まで。坂路の追い切りでは加速ラップを刻み、質の良い動きを見せています。

ただ、テンから速く入った今週の追い切りは少しミソをつけた格好に。フラついたのが太目が原因ならまだ良いのですが、気難しさに繋がるのなら嫌なのですが…。走り自体は前捌きが軽やかですが、たぐる感じなのでダート馬らしいもの。最後の追い比べで見劣ったのは不満ですが、それまでは良い雰囲気で駆け上がってきていたと思います。

1度使った方が確実なんでしょうが、厩舎の評価が高い馬ですし、その噂に違わぬ走りを見せてもらいたいです。

« 右トモの筋肉を痛め、9日にNFしがらきへ逆戻り。★ディグニファイド | トップページ | 改めて能力を問われる1戦になるも、新潟への長距離輸送にどこまで耐えられるか…。☆デルフィーノ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ワンダフルラスター」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
ワンダフルラスターのデビュー勝ちおめでとうございます!!
楽勝過ぎて言う事なしですね。
デビュー線なのに他馬を子供扱い。
次が試金石になると思いますが上位争いでしょう。
また1頭楽しみなお馬さんの登場ですね。

焼魚定食さんこんにちは。
ワンダフルラスター、メイクデビュー勝ちおめでとうございます!モノが違う勝ちっぷりでしたね。今日のところは他の馬がかわいそうになるくらいです。これは、かなりやりそうな気がしますよ。

まっきーさん、こんばんは
ワンダフルラスターへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
パドックで太かったり、力んだところが窺えたのですが、終わってみれば、しっかり押し切ってくれたと思います。

ただ、勝ち方が楽だったので、1勝馬同士のレースとなると、簡単には行かないようにも思います。

まあ、良くなる余地は大きいと思うので、コツコツと経験を積みながら成長していってもらえればと思います。

マタさん、こんばんは
ワンダフルラスターへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
10キロちょっと太いように思いましたが、良いスピードは見せてくれたと思います。

距離は持たないと思いますが、ダ1200~1400でいずれOPへ行けるくらい成長してくれれば嬉しいのですが。

完成度が高いかなと見ていましたが、意外に伸びシロがありそうなのも好印象です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右トモの筋肉を痛め、9日にNFしがらきへ逆戻り。★ディグニファイド | トップページ | 改めて能力を問われる1戦になるも、新潟への長距離輸送にどこまで耐えられるか…。☆デルフィーノ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ