2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 東京盃の登録が完了。無事出走予定馬に入っています。☆シルクフォーチュン | トップページ | 6日に無事帰厩。レースへ向けて早速時計を出し始めています。☆ロードシュプリーム »

2014年9月14日 (日)

【シルク】2014年度募集馬☆第1印象で気に入った馬たち

Photo_7 タイタンクイーンの13(牡・池江寿)父Regal Ransom

Photo_7 ブラックエンブレムの13(牡・小島茂)父ダイワメジャー

Photo_7 スペリオルパールの13(牝・佐々木晶)父ダイワメジャー

Photo_7 ジュメイラジョアンの13(牡・松田国)父エンパイアメーカー

Photo_7 ディアジーナの13(牡・須貝)父ステイゴールド

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Photo_7 ラフィエスタの13

Photo_7 シーザバッドガールの13

Photo_7 センブラフェの13

Photo_7 プリティカリーナの13

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

タイタンクイーンの13は体高が低くて幅のある体型。ダートの短距離馬でしょうが、素軽い歩様なのでスピードはありそう。

ブラックエンブレムの13はダイワメジャー産駒なのに小顔で、好バランスの馬体。半兄ブライトエンブレム同様に体高があって手先の長さがあるのは良いですね。募集馬の中で1番人気になるかもしれません。

牝馬に産まれた分、体質の弱さがあるかもしれませんが、ダイワメジャー産駒らしからぬ滑らかな歩様が目立つのがスペリオルパールの13。早生まれの分、良く見えるのかもしれませんが、美人さんで気の悪さを感じないのも好感です。

ジュメイラジョアンの13はデュラブの血が入っているのでダート向きでしょうが、繋ぎに柔軟性があって、前後とも可動域が広く、キビキビとした歩様は魅力。気の強そうな目つきが勝負根性に繋がってくれれば。

ディアジーナの13は動画では良く見えませんでしたが、迫力ある馬体+体高があるので、芝の長距離で期待が高まります。

写真のない募集馬は2番手グループといった感じです。ラフィエスタの13はハービンジャー産駒では1番かと。ただ、デインヒルの3×3などやや冒険した配合なので、体質面・気性面での不安も。

シーザバッドガールの13は血統通りのダート馬でしょうね。ディグニファイドに良く似ていると思います。

センブラフェの13は楽しみな血統馬だと思いますが、ちょっと小さいのかな?

プリティカリーナの13は1発長打を期待できそうな馬。ただ、結構大きそうなので、この厩舎が上手に育てられるかとなると…。

« 東京盃の登録が完了。無事出走予定馬に入っています。☆シルクフォーチュン | トップページ | 6日に無事帰厩。レースへ向けて早速時計を出し始めています。☆ロードシュプリーム »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

(引退)ジュメイラリーフ」カテゴリの記事

(引退)イリデッセンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ>^_^<

やはり超良血馬から当たりはあるという感じですかね?

歩様はクラウンピースが1番力強くて推進力ある感じに見えました!!(*^。^*)

フサイチエアデールもやはり気になるんですよね~兄弟馬が走ってないのと母高齢で安いのかもしれませんね(^^ゞモエレオープンヒメの名が無がありませんが未知数で高いから人気ないでしょうかね?

私の知り合いもラフィエスタを推してましたが人気高そうででデインヒルのクロスが良い方へ向かうと考える人が多いんでしょうね(^O^)

マイルくらいが適性な感じもしますね(^_^;)

焼魚定食さん、こんばんは。
カタログ届いたので悩んでいる所です。募集馬は、年々良くなってる感じでその為募集金額もup してますね、今まで年1~2頭で2000万円までのお馬さんと決めてましたが 今年は、特別にブラックエンブレムで兄の影響もあり 良く見えるので 実績は無いですがダメ元で申し込む予定です。
他気になるのがエンパイア産駒2頭、アーデルハイト(姉出資)、アドマイヤテレサ、ミリオンウィッシーズ、シーザバッドガールあたりです。


レモンイエローさん、おはようございます。
良血馬は馬のデキ以外に素質の違いで圧倒することが十分考えられますし、実際に成長した姿はカタログ&DVDでは計り知れないところがありますから。

クラウンピースはちょっと気性面の難しさがあるのかなと思います。フサイチエアデールはあまりよく見せませんが、実際に成長した姿は全く違うものになっていても不思議はありませんね。母父サンデーもこの父には必須でしょうし。

ラフィエスタは良いデキにあると思いますし、それは預託先からも伝わってきます。ただ、良く似たタイプの馬をロードで出資(ロードフェリーチェ)しているので、ラフィエスタを出資する可能性は低いです。

モエレオープンヒメは手足が長いので、芝への適性があるかもしれませんね。ただ、大型馬に育ちそうなのが、プラスになるのかな?と疑問に思ってもいます。

ケンけんさん、おはようございます。
ブラックエンブレムの13の立ち姿は1番良いかなと思います。ダイワメジャー産駒にありがちな、大きな顔じゃないのも良いですね。お兄さんが良いタイミングで重賞制覇してしまったので、争奪戦は激しいでしょうね。

エンパイアメーカー産駒はどちらも良いと思います。ただ、個人的にダート向きでしょうが、キビキビした歩様で可動域の広いジュメイラジョアンが好みです。牝馬ならラストインパクトの半妹がなかなかのデキだと思いますし、1発あるならプリティカリーナかなと見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京盃の登録が完了。無事出走予定馬に入っています。☆シルクフォーチュン | トップページ | 6日に無事帰厩。レースへ向けて早速時計を出し始めています。☆ロードシュプリーム »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ