最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルク☆2014年度1歳馬募集★ | トップページ | 24日にNFしがらきへ放牧に出ています。☆ヴォルケンクラッツ »

2014年7月27日 (日)

両前脚にソエの症状を確認。25日にグリーンウッドへ放牧に出ています。☆ルアンジュ

Photo_6 ルアンジュ(牝・笹田)父マンハッタンカフェ 母サッカーマム

2014.07.24
レース後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は7月25日(金)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して1、2ヶ月後の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。

2014.07.23
レース後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○笹田調教師 「パドックでジョッキーの騎乗を拒否。レースでは頑張ってくれたものの、ちょっと怖がりな一面を持っていますね。両前脚が多少ソエっぽい感じ。触診に対して幾らか嫌がる反応を覗かせており、今後のプランに関しては経過を見つつ・・・でしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースセンスの良さを見せてデビュー戦を快勝してくれたルアンジュですが、レース後に両前にソエの症状を確認。検討の結果、25日に滋賀・グリーンウッドへ放牧に出ています。

気性面で幼さ・難しさを抱えているだけに、早い時期から使い詰めするのは走ることに嫌気を差す可能性大。まずは馬体・脚元の不安を解消させ、その後に気性面の成長・改善にじっくり取り組んでもらえればと思います。

良い素質を感じるだけに、焦った使い方で素質の芽を摘むことは絶対にやめてもらいたいです。

« シルク☆2014年度1歳馬募集★ | トップページ | 24日にNFしがらきへ放牧に出ています。☆ヴォルケンクラッツ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ルアンジュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
先週新馬勝ちしたルアンジュに出資されていたとは知らずお祝いできず申し訳ありません。
そしてベルフィオーレが未勝利脱出しましたね。
遅くなりましたがルアンジュの新馬勝ち、ベルフィオーレの未勝利勝ちおめでとうございます!
ベルフィオーレはダートで圧勝しましたけど芝も良さそうに思うのでまた試してみてほしいです。

まっきーさん、こんにちは
ルアンジュ&ベルフィオーレへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
ルアンジュは追加候補ではなかったのですが、直感的に即戦力として期待できる馬として選んでいました。良い能力を秘めていますが、気性面で危なっかしいところがあるので、今後大事に育てていってくれないと、全く走らない可能性もあるかと思っています。

ベルフィオーレは藤原英厩舎での評価も高い馬ですが、思ったほどの成長が見られないのが悩ましかったです。まだまだ奮起して欲しい馬ですが、何とか1つ勝てたのでホッとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク☆2014年度1歳馬募集★ | トップページ | 24日にNFしがらきへ放牧に出ています。☆ヴォルケンクラッツ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ