2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 先月26日に北総ファームへ放牧に出ています。☆ロードシュプリーム | トップページ | 来週の出走へ向けて坂路で引き続き圧巻の動きを披露。☆ロードガルーダ »

2014年7月 5日 (土)

シルクなお馬さん(NF天栄・調整組)

Photo_3 シルクアーネスト

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トトレッドミルと坂路コースでハロン20秒のキャンター
・次走予定:8月17日の新潟・関屋記念

担当者「変わりないです。トレッドミル中心に負荷を掛けています。脚元も変わらず状態は良いので、これから競馬に向けて乗りでもペースを上げていく予定です。馬体重は525キロです」(7/4近況)

Photo シルクドリーマー

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:8月16日の新潟・新潟日報賞
・調教内容:周回コースでハッキングと週2回は坂路コースで15-13

担当者「変わらず順調です。前回よりも状態は良いと思います。今のところ新潟日報賞に行けるように調整していますが、予定が延期になった場合は一度緩めてから、再度秋競馬に向けて進めていくつもりです。馬体重は482キロです」(7/4近況)

Photo グランドサッシュ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:トレッドミル
・次走予定:2回新潟1週目・ダ1800の番組

担当者「トレッドミルでのペースを上げて、それなりの負荷を掛けています。短期の予定なので、こちらでは軽めの調整で送り出すことになると思います。帰ってくるたびにしっかりしているのが分かります。これからまだ良くなりそうですね。馬体重456キロです」(7/4近況)

Photo インストレーション

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:新潟開催
・調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は坂路コースで15-14

担当者「順調です。引き続き15-15も行っています。競馬を2回使って、だいぶしっかりしてきましたね。もう少し乗り込みを続け、もっとパワーアップさせてから戻したいですね。馬体重529キロです」(7/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは引き続きトレッドミル中心の調整。来週くらいから馬場での乗り込みを増やしていくようですが、段階を踏んでピッチを上げていってもらいたいです。

ドリーマーは新潟戦を視野に入れて調整を進めていますが、3歳未勝利馬が優先される時期でもあるので、夏の新潟で1戦するかは流動的。調整は順調そのもので、緩めることなく480キロちょっとで馬体をキープできているのは好感です。

グランドサッシュはトレッドミルの負荷を上げながらも、馬場では無理をしない方針。少し減ってしまった馬体をしっかり戻してもらえればと思います。

インストレーションは痛いところを見せず順調な乗り込み。気性面でやや真面目さに欠ける馬なので、牧場でもしっかり攻めて、ピリッとさせておいて欲しいです。あと、馬体重はこれ以上増えすぎないように注意してもらいたいです。

« 先月26日に北総ファームへ放牧に出ています。☆ロードシュプリーム | トップページ | 来週の出走へ向けて坂路で引き続き圧巻の動きを披露。☆ロードガルーダ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

グランドサッシュ」カテゴリの記事

(引退)インストレーション」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
来週末NF天栄に見学に行くことにしました。初めてシルクアーネストに牧場で会えるので非常に楽しみにしています。
次走は関屋記念ですが、重賞制覇の最後のチャンスかもしれません。少し時計がかかれば面白いと思うんですけどね。いい状態で走らせてあげたいです。

グランドサッシュ号、確か先週440キロだったので一週間でプラス16キロ!
競走馬って少し楽させると一気に増えるんですね。
ハーツクライ産駒なのでこれからの成長にも期待しています。

マタさん、おはようございます。
おお、来週末にNF天栄へ行かれるんですね。このタイミングなら、アーネストはまだ天栄に残っているでしょうね。他にもマタさんの愛馬がいますし、それぞれに夏・秋競馬での奮起を促してきてもらえればと思います。

重賞でそこそこ相手が揃うと思いますが、谷川岳Sでの好走からも、スッと先行できれば1発あってもという気持ちはあります。最適な舞台だと思いますし、まずは昨年以上の成績を残せるように厩舎スタッフにはお願いしたいですね。

もょもとさん、おはようございます。
グランドサッシュは疲れが残っていて馬体も細くなっていたと思うのですが、楽をさせてしっかりカイバを食わし込んで450キロ台まで回復したのは元気さが戻ってきているんでしょうね。

ハーツクライ産駒に加えて、近親にステイゴールドがいる母系なので、まだまだ成長してくれるものと思います。また、460キロ台で競馬ができるくらいパワーアップもして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先月26日に北総ファームへ放牧に出ています。☆ロードシュプリーム | トップページ | 来週の出走へ向けて坂路で引き続き圧巻の動きを披露。☆ロードガルーダ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ