2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走は未定も、厩舎で調整していくことになりました。☆ロードガルーダ | トップページ | 今週の入厩予定が直前の熱発で延期になっていました。★ルアンジュ »

2014年5月16日 (金)

シルクなお馬さん(4歳以上・入厩組)

Photo_2 シルクフォーチュン

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:角馬場でハッキング調整
・次走予定:6月12日門別・北海道スプリントカップ

藤沢則師 「先週末に帰厩しましたが、輸送の影響からか、体が細くなってしまい、トモの筋肉も少し寂しくなっています。特に疲れは感じないので、暫くは角馬場でじっくり乗り込みながら、体を戻して行こうと思います」(5/15近況)

Photo_3 シルクアーネスト

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:東京6月15日・エプソムC(芝1800m)
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、プール調整

助手「前走後も、特に脚元の状態に変わりなく来ていますし、次走まで少し時間があるので、中間は少しペースを落としてリフレッシュさせています。疲れもありませんし、これから徐々にペースアップしていこうと思います」(5/15近況)

Photo シルクドリーマー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
・次走予定:東京5月25日・フリーウェイS(ウイリアムズJ)

音無師「東京をパスして京都1本にして除外になってしまうと、その後いい番組がないので、フリーウェイステークスをウイリアムズで予定することにしました。除外になればそのまま京都の朱雀ステークスに向かえばいいし、東京を使った後の状態次第では、連闘してもいいかと思っています」(5/14近況)

Photo_2 シルクプラズマ

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:新潟5月25日・白馬岳特別(ダ1800m)
・調教内容:角馬場でハッキング、坂路か馬場でキャンター 14日にCWコースで追い切り

中内田師「昨日の追い切りでは、まずまず動けていましたし、このまま状態に変わりなければ、来週の新潟25日の白馬岳特別を予定します。新潟までの輸送があるので、昨日の追い切りで飼葉食いが悪くなってしまうと、輸送に影響すると思うので、週末まで様子を見て判断したいと思います」(5/15近況)

調教師 14CW良 68.2- 52.5- 39.1- 12.5 叩き一杯 トランザムスター(古1000万)馬なりの外に1.7秒先行0.2秒遅れ

Photo ジューヴルエール

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:新潟5月25日・荒川峡特別(芝2400m)
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 15日に坂路で追い切り

池江師「今週でも使えないことはないですが、先週の追い切りの感触がもうひと追い足りない感じだったので、無理せず来週の荒川峡特別まで待つことにしました。先週と比べると、動きも良くなってきていますし、来週にはいい状態で復帰できると思います」

助手「今日の追い切りでは、相手が準OPで活躍しているダート馬で、坂路ではかなり走る馬だったので、遅れてしまいましたが、馬場の悪い後半で、12秒台で上がってきているのですから、かなり動いてくれましたね。先週と比べ、息遣いも良くなってきていますし、動きも素軽くなってきているので、来週の競馬はいい状態で復帰できると思います」(5/15近況)

助 手 10栗坂良 65.5- 47.6- 30.1- 14.7 馬なり余力
助 手 11栗坂良 54.5- 40.5- 26.7- 13.3 強目に追う
助 手 15栗坂稍 55.2- 41.0- 26.4- 12.5 一杯に追う カフェシュプリーム(古1600万)一杯に0.5秒先行0.6秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

放牧でリフレッシュを図ったフォーチュンですが、ちょっとガレ気味で厩舎へ戻ることになったのは誤算です。元々繊細な馬なので、気心知れた厩務員さんのケアが1番なんでしょうね。まずは馬体のボリュームアップに努めてもらいたいです。

アーネストはこの中間、プール調教を多く取り入れています。この厩舎にしては良いことだと思います。脚元に負担を掛けず、内面を充実させていって欲しいです。追い切りに関しては、レースを逆算しながら、坂路中心でお願いします。

ドリーマーは準OPで頭打ちに近くなってきました。距離の1400mは合うのでしょうが、流れがこの馬向きにはなってくれません。また、後方でじっくり構えすぎかもしれません。次走はいつもよりゲートを出して、差し届きそうな位置で脚を溜めてもらいたいです。ウイリアムズJとのコンビで新味が見られれば…。

シルクプラズマは予想どおり来週の新潟戦へ。併走で遅れていますが、ビシビシやれているように状態に関しては問題なし。左回り+適度に時計の掛かる馬場はプラズマ向きなので、レースを止めることなく最後まで駆けて欲しいです。

今週の競馬を見送ったジューヴルエールはいつもどおり坂路での追い切り。攻め駆けする相手に見劣ってしまいましたが、この馬なりの走りかと。ただ、攻め=実戦と結びつかないタイプなので、稽古の動きを褒めてもらっても仕方ありません。池江調教師・担当者には結果を残してもらいたいです。

« 次走は未定も、厩舎で調整していくことになりました。☆ロードガルーダ | トップページ | 今週の入厩予定が直前の熱発で延期になっていました。★ルアンジュ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走は未定も、厩舎で調整していくことになりました。☆ロードガルーダ | トップページ | 今週の入厩予定が直前の熱発で延期になっていました。★ルアンジュ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ