最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ようやく騎乗運動を再開しています。☆カルディア | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.402 »

2014年5月31日 (土)

移動の予定が出たので、ポチッと出資しました。☆プルーヴダモール

Photo_8 プルーヴダモール(牝・西園)父チチカステナンゴ 母プルーフオブラヴ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・予定:6月6日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400m

担当者「週に1回は13秒に近いところまでペースを上げていますが、全くへこたれることはないですし、ペースが上がって動きもグンと良くなってきました。馬体も徐々にシャープになってきて、競走馬としての完成度もかなり上がってきましたし、西園厩舎にふさわしい快速馬に成長してくれそうですよ。ゲート練習も併行して行っていますが、入り・駐立共に問題ありませんので、トレセンに入ってからもスムーズに進められるでしょうし、デビューも早いと思います。西園調教師と打ち合わせをした結果、来週6日にしがらきへ移動して、6月中には入厩することになりましたので、このまましっかり乗り込んで送り出したいと思います。馬体重は454キロです」(5/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

30日の近況更新で動き出すだろうなあと見ていましたが、土曜朝のフェイスブックで80口以下のアナウンスが出たタイミングでポチッと出資しました。

動画を見る限り、少し我が強い感じで、鞍上の指示に従順という感じではありませんが、ここまで順調にメニューをこなしてきましたし、脚捌きは非常に力強いです。母系のスピードが上手に生かされれば、息長く頑張ってくれる馬へと成長していってくれるかと思います。半兄マッセナは良いスピードの持ち主ですが、喉に問題がありました。悪い点は似なければ良いのですが…。今後はNFしがらきへ移動して、6月中の入厩の入厩を目指すことになります。

シルクでは久々の牝馬への出資で芦毛は初めてです。父の傾向から時計面で限界が出てくるかもしれませんが、まずは丈夫に息の長い競走生活を送ってもらいたいです。

« ようやく騎乗運動を再開しています。☆カルディア | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.402 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)プルーヴダモール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

プルーヴに行かれたんですね。おめでとうございます☆

私は早々出資していましたが、皆父を敬遠されがちなんですが、父に似ておらず、なぜ満口にならないんだろうか不思議でしたf(^_^;早くからしっかり走ってくれると楽しみにしています。

ボビー777さん、おはようございます。
私もプリーヴダモールに出資しました。少し我の強そうな性格が競馬に行って悪い方へ転がらなければ良いのですが、脚力は十分ですし、ここでも順調に鍛えられてきたのは信頼できるかと思います。

まずは1つ勝って、息の長い競走馬になってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく騎乗運動を再開しています。☆カルディア | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.402 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ