2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 正攻法の競馬で勝ちに行くも、やはり距離が長くて直線で伸びあぐねる。それでも立派な9着。☆ラストインパクト | トップページ | 早期始動候補をポチッと。 »

2014年5月 6日 (火)

ロードなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_6 ロードストーム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「現在も周回コースを緩やかなペースで。キャンターを3500mまで延ばして様子を窺っています。コレと言って気に掛かる部分は無し。脚元も良い意味で変わらぬ状態です。安田先生は定期的に来場。今後も意見を交わしながら取り組みましょう」

Photo_6 デルフィーノ

三石・ケイアイファーム在厩。放牧5時間。

○当地スタッフ 「輸送自体は問題無し。先週末にこちらへ到着しました。フローラS(G2)出走時に更に減っていたように、やはり身体のラインは大分細く映る印象。それに、相応の疲労感が窺えますね。よって、現在はパドック放牧のみ。まずは回復に専念するつもりです」

Photo_6 ロードスパーク

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「心身共にコンディションは上向き。登坂を始めてからも、今のところ特に問題は見当たりません。そう遠からずに15-15も課す予定。速いペースを交えて2週間ぐらいコンスタントに乗り込めれば、ある程度の見通しが立つのでは・・・と思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ストームは坂路入りを控えていますが、コースでのキャンターを延長。緩やかなペースながら、問題なく乗れています。もう脚元の心配はいらない感じですが、3歳馬同士の500万下に間に合わないのなら、じっくり腰を据えて進めてもらえればと思います。

デルフィーノは無事ケイアイファームに到着。ただ、美浦からの輸送で更に馬体重を減らしているでしょうから、馬体の回復にはかなりの時間を要しそう。まずはストレス解消も兼ねて、パドック放牧でゆっくりさせてあげて欲しいです。欲(夏競馬で使う)を持たず、馬の成長を待ちましょう。

スパークはソエの回復に手間取りましたが、坂路入りも再開しています。今後は帰厩に向けてピッチを上げることになりますが、後戻りしないようにスパークの動き・仕草に目を配ってもらいたいです。

« 正攻法の競馬で勝ちに行くも、やはり距離が長くて直線で伸びあぐねる。それでも立派な9着。☆ラストインパクト | トップページ | 早期始動候補をポチッと。 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードストーム」カテゴリの記事

(引退)ロードスパーク」カテゴリの記事

(引退)デルフィーノ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

デルフィーノは無理に出走したダメージを取り除いて、成長を促し戻ってきてもらいたいですね♪

ロードスパークはペースを徐々に上げてくる感じですけど、ソエが固まったのか心配ですが、とにかくもう頓挫なく進めて欲しいものですね(^-^)v

ボビー777さん、こんばんは
デルフィーノはイライラした性格が解消されてきて欲しいです。そうならないと、馬体がフックラしてこないでしょうから。3歳秋の復帰予定ですが、良くなってこないなら、我慢して成長を待ってほしいです。

スパークはなかなか厳しい立場ですが、これ以上のとん挫は避けて欲しいです。2歳のロードウォーリアが入厩に備えていますが、時期的にこちらを優先してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正攻法の競馬で勝ちに行くも、やはり距離が長くて直線で伸びあぐねる。それでも立派な9着。☆ラストインパクト | トップページ | 早期始動候補をポチッと。 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ