2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳以上・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2014年5月16日 (金)

今週の入厩予定が直前の熱発で延期になっていました。★ルアンジュ

Photo_6 ルアンジュ(牝・笹田)父マンハッタンカフェ 母サッカーマム

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。4月30日(水)測定の馬体重は465キロ。

○当地スタッフ 「笹田先生と移動プランに関して意見交換。当初は5月13日(火)にウチを出発してトレセンへ向かう予定でした。ところが直前で熱発。一旦、スケジュールは延期されています。すぐに回復を遂げれば2週間後ぐらいに再び段取りを組めるはず」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現2歳から月2度の更新になったことで、締め切り後にサラッと更新されてケイアイファームから移動・入厩していることが多いのですが、ルアンジュもそのパターンが予定されていました。ただ、直前に熱発を発症した為、入厩が先延ばしになってしまいました。

ここ2ヶ月ちょっとでロード馬3頭が引退してしまった私の悪い流れが導いたような結果。2週間後ぐらいに再び段取りを組めるはずとのことですが、急ぎ過ぎたことで悪い方へズルズル行きそうな気がしてしまいます。まずはしっかり回復を促して、普通の状態へ戻すことに専念してもらいたいです。

« シルクなお馬さん(4歳以上・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ルアンジュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ルアンジュへ出資されていたんですね。
熱発での移動延期は残念ですが、ロードのお馬さんの中では早くにデビューできそうですね。
私も最初に気に入っていたステゴ牝馬に駆け込みました(笑)
第一印象で良かったのが、今年はこの馬とロードフェリーチェとロードグランツでしたが、結局第一印象で選んだのは一頭だけになりそうです。
今年は焼魚定食さんとも、ご一緒が一頭だけみたいですね。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
手堅く1勝を期待できるかなと思い、ルアンジュへ出資しました。ただ、父マンカフェと目つきの悪さから気性難が心配ではありますが。まあ、いきなり躓いたので、熱発によるダメージをしっかり取り除いてもらいたいです。直接入厩にこだわらず、第2回産地馬体検査受検→函館入厩でも良いように思います。

チェルカトーレに出資されたんですね。おめでとうございます。少しピリピリした面はあるようですが、父ステイゴールドを考えると、らしさがありますね。切れる脚を使えそうなイメージがありますが、どういうタイプに育っていくか注目したいです。

ロード馬の補強はやや迷走していまい、ちょっと不安です。アンビータブル、ロードブルースカイ、ロードクラヴィウスの引退が続いただけに2歳馬に頑張ってもらわないとダメなんですけどね。フェリーチェ、プレステージに頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳以上・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ