最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【ロード】産地馬体検査受検組・募集締切 | トップページ | 疲れを見せることなく乗り込み中。来週の阪神・芝1600mを予定しています。★ロードストーム »

2014年4月 6日 (日)

少し早めにポチッと。

Photo_3 ディグニファイド(牡・高野)父ネオユニヴァース 母ファストフレンド

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~20秒のキャンター2本、残りの日は軽め
・予定:8日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄に移動予定

担当者「順調に調教を積んでいます。坂路調教の2本目は終い15秒までペースを上げていますが、全く手応えが鈍ることなく、余裕で駆け上がってきます。父の産駒らしからぬ落ち着きを持っていて、精神的にとても余裕があるのが感じられますね。頭も良く、乗り手の意思にも従順です。もうすぐツアーに備えて天栄に移動となりますが、自信を持って送り出せますね。馬体重は534キロです」(4/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの再募集の申し込みに外れ、ロードの産地馬体検査受検組への出資を見送ったので、ちょこっと早めにファストフレンドの12ことディグニファイドへの出資を決めました。

前脚に難がある馬なので、怪我に悩まされることは今後あるでしょうが、繋ぎの長さとそれなりの柔軟さでスナップの利いた走法。坂路での動きに推進力を感じます。

また、父の産駒にすれば、悪い煩さがないのが好感。名前どおり堂々とした立ち振る舞いで利口さが伝わってきます。このあたりは中央・地方と色んな競馬場で結果を残してきた母の良さが出ているのでしょう。

芝が全くダメとは思いませんが、欲張らずにダートで上を目指していける素材になってもらえればと期待しています。

« 【ロード】産地馬体検査受検組・募集締切 | トップページ | 疲れを見せることなく乗り込み中。来週の阪神・芝1600mを予定しています。★ロードストーム »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ディグニファイド」カテゴリの記事

コメント

こちらもお邪魔します☆
シルクでの追加出資おめでとうございます。
これもまたしても候補が同じで、実はポチる寸前まで行って、調教動画を見て踏みとどまっているところです。
好みと少し外れたのはダートっぽいところからでしょうか。。。

名前も好みですし、本当はもっと気に入っていた堀厩舎の○外がいつのまにやら満口になってしまったので、こちらに行くかもしれません。
やはり前足は気になりますねぇ。。。

後は東京TCでファルブラブの牡馬が最初から気に入っていたものの頓挫で出遅れ。
ここにきてまたよくなっているものの、こちらは血統的に博打かなとも思ってます。
東京TCは週末も出資したかったレッドグルック(メイショウサムソン産)が勝ち上がりましたし、架空出資の相性はばっちりなんですけどね^^;
実際出資すると・・・・さて、どうでしょうか(笑)

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
ディグニファイドの出資へのお言葉ありがとうございます。前脚への負担は気になるところですが、手先の軽い走りをする分、負担が軽減されないかなと感じています。早くから坂路での走りは安定していますし、悪いネオの仔と違って、利口そうなのは良いのかなと思います。まあ、ダートでこそのタイプでしょうね。

堀厩舎のグロリフィカムスの12は走りに前向きそうなのは良かったのですが、体高がないからか、走り自体がうーんと首をかしげました。それで出資は見送ってみました。

東京TCのファルブラブの牡馬は品のある馬ですよね。ただ、種牡馬の実績を踏まえると、少々悩ましいのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ロード】産地馬体検査受検組・募集締切 | トップページ | 疲れを見せることなく乗り込み中。来週の阪神・芝1600mを予定しています。★ロードストーム »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ