2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(関東馬) | トップページ | 近日中にグリーンウッドへ放牧に出ることになりました。★ロードオブザリング »

2014年2月27日 (木)

シルクなお馬さん(3歳関西馬・入厩組)

Photo ヴィッセン

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:阪神3月8日・ダ1800m(浜中J)
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日に坂路で追い切り

担当助手「先週から自分が担当することになりましたが、まだ気持ちが走る方に向いていないと言うか、気性が子供ですね。でも、先週の追い切りの動きよりは、昨日の方が素軽くなってきているので、感触は悪くないですよ。走る気が無くても、こちらがしっかり追っ付けてあげると、それに応えてくれていますし、長くいい脚を使ってくれるので、それを生かす競馬をさせる方がいいでしょうね。乗った感じから、芝が駄目と言う訳ではないと思うし、気持ちさえ前向きに走ってくれるようになれば、芝でもこなしてくれると思います。来週8日の1800mダートを使うことになりました」(2/27近況)

助 手 26栗坂良 53.8- 39.1- 25.9- 13.2 一杯に追う クリーブラット(三未勝)一杯に0.1秒先行同入

Photo ヴォルケンクラッツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター

厩務員「ソエの状態は今のところ乗っていても変わりないので、このままゲート試験に向けてピッチを上げています。まだ出の反応が少し遅いですが、練習をこなす毎に出る様になってきているので、近い内には試験を受けられると思います。普段は大人しい馬ですが、厩舎を出て乗り運動をしていると、牡馬・牝馬関係なく馬っけを出して、集中力を欠く所があるので、そのあたりが今後の課題ですね」(2/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

土曜日出走するメジャースタイルを除いて、栗東で調整中の3歳馬2頭の近況をまとめて。

ヴィッセンは来週の出走へ向けて、26日に坂路でビシッと追われています。今までで1番良い時計が出ましたが、全体的に時計の出やすい馬場状態。それを踏まえると、ラスト1ハロン12秒台で駆け上がってきてもらわねばなりません。助手さんのコメントにあるように、まだ走る気が出てきていないのでしょう。キッカケを掴めば、ガラッと変わっても不思議ないと思うのですが…。

ヴォルケンクラッツは馬っけを出して、気の悪さを覗かせるところがあるとのこと。その癖が治らないようなら、早めに去勢した方が賢明かもしれません。今の感じだと、デビュー戦で何かやらかしそうな雰囲気が漂っています。

« ロードなお馬さん(関東馬) | トップページ | 近日中にグリーンウッドへ放牧に出ることになりました。★ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

(引退)ヴォルケンクラッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(関東馬) | トップページ | 近日中にグリーンウッドへ放牧に出ることになりました。★ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ