最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【近況】フライトゥザピーク | トップページ | 今年の目標 »

2014年1月 2日 (木)

ロードなお馬さん(2歳・追加候補馬)

Photo_3 エイトディズアパートの12

Photo_3 エアジュリアードの12

Photo_3 エルテアトロの12

Photo_3 レディハニーの12

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【変更点】(ウェブサイトより)

■2歳育成牧場在厩馬情報の更新は毎月2回(原則的に15日及び30日。馬体重の更新は毎月1回)。ただし、状況に応じて不定期に更新を行なう場合もございます。なお、美浦・栗東トレーニングセンター周辺の育成牧場へ移った後は毎週更新を行ないます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードは年明けから週1回、2歳馬情報が開始されていましたが、今年から上記のとおり、月2回へと変更になっています。更新の回数が減ってしまうのは残念ですが、その分、内容の充実をお願いします。馬体重の更新と共に、最新画像も月1回はお願いしたいです。

追加候補として4頭ほど、名前を挙げてみましたが、どれも1長1短です。これ以外からアッサリ出資することも十分有り得ます。

エイトディズアパートの12は、父ステイゴールドに替わりましたが、基本は兄姉と似た路線でダートの短距離が主戦場になってくるでしょうか。もう1つ、馬体はパッとしない気も。

エアジュリアードの12は、厩舎がネックなのですが、血統&馬体は魅力です。芝で頑張って欲しいですが、ダートの方が堅実そう。

エルテアトロの12は、ダイワメジャーの血が良く出た馬です。丈夫で数使えそうなのは魅力ですが、気性はあまり信頼できなさそう。パンフレットでは特別プライスと書いてありますが、逆にもう少し価格が高い方が馬のデキを信じられるかなと思うのですが…。

レディハニーの12は、踏み込みが浅く、ちょっと気の悪さを隠しているように思いますが、小柄ながらまとまりのある馬体だと思います。走れば、儲けものくらいで良いかもしれません。

« 【近況】フライトゥザピーク | トップページ | 今年の目標 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードの追加出資候補、ぜんぶ牡馬なんですね。

私も同じく牝馬・牡馬ともにこれって馬がいなくてまだ決断できないでいます。
まぁ急ぐことないんですけどね^^;

焼魚定食さんと候補はまったくかぶってないんですけど、上の中ならエアジュリアードの12が馬っぷりはよく見えますし、血統もいいですよね。
少しダート寄りかなぁとも思いますが・・
しかし、ロードメビウスもやはり続戦になりましたし、厩舎は厳しいですねー。

下の2頭はあまり私好みじゃないかな。
ロードの牡馬なら、シルクハリウッドの12はまだ候補です。
気性も悪くなさそうなコメントでしたし、お安いので駆け込みでいずれかのタイミングで追加するかもです。
後はレディキルシェとか数頭血統が面白そうで様子見している馬がいますが、いかんせん馬体がまだまだ頼りないですね。

牝馬は・・・・うーん、こちらも2・3頭候補がいるので、名前が決まってから好みの名前の馬でも出資してみようかな(笑)

ぼんちゃんさん、おはようございます。
牝馬だとキャサリンオブアラゴンの12がちょっと気になる馬ですが、既に1頭牝馬に出資しているので、できれば牡馬をと考えています。

残口のあるところでは、良くも悪くも似通った能力に思えて、少し抜け出した面を感じる馬はいませんね。馬と血統背景を重視すると、エアジュリアードの12だと私も思います。パワーは十二分に備えていそうです。ロードエストレーラ・ロードハリアーよりは素質はあるでしょうか。

馬体のまとまりなら、シルクハリウッドの12。1発長打を期待するなら、レディキルシェの12は面白そうですね。ただ、血統のバックボーンが弱いようにも感じてしまいます。

もう少し育成が進んでいって、おぼろけながらも、候補が絞れてくるのを待ちたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】フライトゥザピーク | トップページ | 今年の目標 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ