最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【出資理由】【近況】レディパステルの12 | トップページ | 【出資理由】【近況】レディチャームの12 »

2013年12月 3日 (火)

少しずつ前進中。懸念の歩様の違和感もさほど気にならずに。★シルクプラズマ

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

日曜阪神8R 1000万下(ダ1800m) 7着(11番人気) 戸崎J

気合いを付けてポジションを取りに行き、道中は中団のインコースで7番手あたりを追走、残り800m過ぎから徐々に前を窺い、直線では馬群の中からこの馬なりに脚を見せましたが、大きく順位は上げられず中団で流れ込んでいます。

戸崎騎手「流れにも乗れていましたし、最後もじりじり脚を使ってくれていましたが、もう少し外目の枠でゆったり競馬をさせる方が競馬はしやすいと思います。休み明けだったことを考えるとまずまずの内容でしたし、次走はもっと走ってくれると思います。聞いていた歩様も、止め際は特に気になるところは見られませんでしたが、戻る際に少し気になるところがあったものの、すぐに治まってくれたので、今までの中では軽い方ではないかと思います」

調教助手「今回は追い切り後の歩様も変わりなかったですし、いい状態で競馬に臨めたと思います。流れにも上手く乗れていましたし、休み明けにしてはいい競馬をしてくれたと思います。この後の状態に変わりなければ、十分上積みは見込めると思いますし、次走はもっと走ってくれると思いますよ」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

戸崎Jはテン乗りでしたが、プラズマと息のあったレースをしてくれたと思います。序盤は急がせずに、勝負どころから内々を進出。直線でグッとひと伸びは出来ませんでしたが、ジリジリと脚を使って7着。勝ち馬から1秒以内の個人的な目標はクリアなりませんでしたが、結果分析でBランクの時計になっていたことを考慮すれば、悪くない結果でしょう。

あと、近走の懸念材料だった歩様の違和感も軽度だった様子。これも今後には明るい材料です。今後も馬体のメンテナンスをしっかり行いつつ、体質強化していってくれればと思います。

ただ、直線で苦しくなってくると、顎が上がった走りになるプラズマ。もう少し辛抱できるようになってこないと、更に前進は難しいかもしれません。コツコツと地力を付けていってもらいたいです。

« 【出資理由】【近況】レディパステルの12 | トップページ | 【出資理由】【近況】レディチャームの12 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ