2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« この条件なら譲れないところ。じっくり脚を溜め込んで直線大外一気の豪脚を期待。☆シルクフォーチュン | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.364 »

2013年12月 8日 (日)

香港スプリント連覇となれば最高も、まずは無事に現役を終えて欲しい。☆ロードカナロア

Photo_3 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

12月8日(日)香港5R・香港スプリント(G1)・国際・芝1200mに岩田Jで出走します。発走は14時40分(日本時間15時40分)です。

<7日の調教状況>
角馬場→芝コース(キャンター1/2周→直線ギャロップ→終い強め)

~安田隆行調教師のコメント~
「今朝厩舎で馬を見たのですが、とても元気そうでした。ピリッとさせるために終いを追いましたが、昨年と全く同じ様子で、同じ状態でレースに臨めます。今はとても緊張していますが、勝ってくれたらありがたいレースなので、気を引き締めてカナロアにもがんばってほしいと思います。馬は落ち着いて動じることもなく、すばらしいと思います」(ラジオNIKKEI・ウェブサイトより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

龍王カナロアに歓声沸く/香港スプリント(日刊スポーツより)

カナロアは前日の7日、本番と同じシャティン競馬場の芝コースで最終調整を行い、有終の美に向けて万全に仕上がった。公開調教となった最終調整。香港でも「龍王」の名で人気のカナロアが、本番の舞台でもある芝コースを豪快に駆け抜けると「おおっ」と歓声がわいた。今回は連覇、そしてG1・6連勝がかかる。「今回が引退レースだけに、なんとか勝ち続けたまま終わらせたいよ」と安田師

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよラストランの日になりました。初めてのG1挑戦となった高松宮記念で3着に敗れた時はこの馬の素質でもG1は高い壁だなあと思ったこともありましたが、その半年後にスプリンターズSで初G1制覇。そこからの破竹の勢いはただただ驚くばかりですし、ホント凄い馬になってくれました。

2度目のスプリンターズS制覇後は反動もなく更に元気が出てきたので、ここを目標にじっくり進めることができました。坂路でしっかり負荷を掛けてきました。そして良い状態で香港へ。今年は1頭での遠征がどうかという思いはありましたが、2度目の遠征で環境に慣れ、逆に落ち着きすぎていた程。最終追い切りでラストをビシッとやってから、日に日に戦闘モードに。今秋3戦目で1番走れる状態にあると思います。

ただ、今年はマークされる立場ですし、元々このレースは地元勢が圧倒的に強い舞台。そう簡単に行かないと覚悟しています。また、逃げそうな馬が外の13番の馬くらいとのこと。その馬を見ながらの競馬になれば良いですが、逃げる格好になるとちょっと嫌です。

まあ、それでも無事に走ってきてくれれば良しとしたいです。ここまで大きな怪我なく走り続けてくれたことに感謝です。ラスト1戦をしっかり見届けたいです。

« この条件なら譲れないところ。じっくり脚を溜め込んで直線大外一気の豪脚を期待。☆シルクフォーチュン | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.364 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

およそ五馬身差の圧勝らしいです。
勝利おめでとうございます。

焼き魚定食さん、こんばんは。
ロードカナロア 凄いですね! G1・6連勝で有終の美を飾ることが出来ましたね、おめでとうございます。

グルーヴィさん、こんばんは
カナロアへの情報・お祝いのお言葉ありがとうございます。ラストランなので負けても仕方ないかなと思っていましたが、あの勝ちっぷりにはただただ驚きました。

引退後は良い産駒を送り出して欲しいと思っています。仔どもにももちろん出資したいです。

ケンけんさん、こんばんは
カナロアへのお祝いのお言葉ありがとうございます。これで引退はちょっともったいないくらいの強さでしたが、現役中、大きな故障なく終えることが出来たのは何よりです。

今後は種牡馬として良い産駒を送り出してくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この条件なら譲れないところ。じっくり脚を溜め込んで直線大外一気の豪脚を期待。☆シルクフォーチュン | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.364 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ