2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 厩舎で本格的な障害練習を始めています。☆ユニバーサルキング | トップページ | シルクなお馬さん(NFしがらき・放牧組) »

2013年11月 8日 (金)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.355

(東京11R)京王杯2歳S(G2)

◎モーリス、○クインズハリジャン、▲カラダレジェンド、△アポロスターズ、×ラブリープラネット、×ルミニズム

東京への長距離輸送でテンションが高くなりそうですが、デビュー戦で見せたパフォーマンスを信頼してモーリスを本命。勝ち時計も優秀ですが、余力十分にラスト2ハロン11.5-11.3と加速していたのはビックリ。ここで凄いパフォーマンスを見せることが出来るなら、暮れのG1から来年が非常に楽しみになります。

対抗は未勝利を勝ち上がったばかりですが、クインズハリジャンを。レース振りが安定していますし、追ってからもしっかり。今週は坂路で51秒8と好時計をマークして意欲十分です。東京への輸送で10キロ近く絞れていれば。

鮮やかにデビュー勝ちを果たし、連闘で重賞挑戦のカラダレジェンド。時計が速くなると、一抹の不安を感じますが、揉まれない外枠に入りましたし、再度好走しても。

OP勝ちの実績があるアポロスターズ。秋競馬で活躍が目立つ新潟2歳S組でもあります。前走は馬体が絞れたのも良かったですし、末脚は確か。課題はカラダレジェンド同様に速い時計への対応になってくると思います。

あとは小倉2歳S3着のラブリープラネット。前走は最内を取って、最後もしっかり伸びてきたように安定感が光ります。鞍上の勢いも魅力。デビュー戦を快勝したルミニズム。不良馬場が味方したというよりは単純に性能が違っていたのだと思います。引き続き稽古の動きは目立っているようなので注意は必要。

(京都11R)ファンタジーS(G3)

◎リアルヴィーナス、○エイシンオルドス、▲エルノルテ、△ノボリレジェンド、×グランシェリー、×フクノドリーム

力差が拮抗して、非常に難解なレースですが、逃げ・先行馬が揃ってHペースになりそう。舞台は京都外回りですし、リアルヴィーナスの末脚が嵌まると見て、本命に。追われて味のある馬は岩田Jがベストでしょう。

対抗は先行タイプですが、控える競馬でも結果を出したエイシンオルドス。タメが利くようなら、もっとメリハリのあるレースが出来ると思います。完成度の高さで3連勝も。

まだまだ若さは残りますが、良い決め手を秘めるのがエルノルテ。内田Jも手が合うと思います。久々を叩いての2戦目。京都外回りもプラスでしょうから、前走からの前進必至。

あとはデビュー勝ちの内容が良かったノボリレジェンド。ここへ向けてしっかり調教を出来ていますし、単純に2戦目の上積み+鞍上の手腕を見越しての期待。

×2頭は実績上位。ただ、これまでとは相手&流れが違うので、ここは押さえ程度でレース振りを見守りたいです。

« 厩舎で本格的な障害練習を始めています。☆ユニバーサルキング | トップページ | シルクなお馬さん(NFしがらき・放牧組) »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厩舎で本格的な障害練習を始めています。☆ユニバーサルキング | トップページ | シルクなお馬さん(NFしがらき・放牧組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ