2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ウォーキングマシンでの運動を継続しながら、騎乗運動開始のタイミングを検討中。☆アンビータブル | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.359 »

2013年11月22日 (金)

次走に向けて早速追い切りを開始しています。☆グランドサッシュ

Photo グランドサッシュ(牡・武市)父ハーツクライ 母レイサッシュ

・在厩場所:16日に美浦トレセンに帰厩
・次走予定:12月8日の中山・ダ1800m(横山典J)
・調教内容:南Wコースで21日に時計

武市調教師「右トモの膝蓋が緩くて、出掛けはトモが入ってこない感じですし、ダクやハッキングをしているとトモの踏ん張りが効かなくて尻っぱねをしたりしていましたが、速いとこ行くと終始楽な手応えで、体を使った良い走りをしていました。やはりしっかり乗り込んできているようで、今週は70の40でしたが、来週はもっとしっかり時計を出せると思います。軽いキャンターなど詰めた調教をすると、トモの緩さから、ちょっと窮屈な走りになるので、その辺もこれから調教で改善していきたいと思います」(11/21近況)

津 村 21南W良 70.4- 54.8- 40.3- 13.0 馬なり余力 カワキタシャウト(古500万)直一杯の外を0.7秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

16日に帰厩したグランドサッシュは次走に向けての追い切りを開始。木曜日の追い切りは北海道同様に津村Jが騎乗。次走乗り替わりになるのに有難いです。70-40のペースで先導役でしたが、余力を持って対応してくれています。

トモの緩さが指摘されていますが、速いところへ行くと柔らかい身のこなしで良い動きをしてくれる馬なので、成長と共にパンとしてくれることを待ちたいと思います。

来週から攻めをもう1段強化予定です。レースまでに次走騎乗予定の横山典Jに感触を確かめてもらえればと思っています。

« ウォーキングマシンでの運動を継続しながら、騎乗運動開始のタイミングを検討中。☆アンビータブル | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.359 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

グランドサッシュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
グランドサッシュ、ちょっと気になるコメントではありますが、まずは順調そうですね。
少し硬いところもあるようですし、しばらくはダートでいいかもしれません。
しかしこのレース、キャロのジャッカスバークも目指しているようで、2歳愛馬ガチはあまり望みません^^;

リングが最初に予定していた朝日CCもゴットフリートが栗東留学で目指す予定。
こちらは賞金が微妙らしいですけど・・・・
リングのステイヤーズSってのは、どーなんでしょうねぇ。。。

ぼんちゃんさん、こんばんは
グランドサッシュはウィークポイントを抱えていますが、良いフォームで駆けてくれる馬なので、1勝馬クラスでどこまでやれるかですね。馬体がしっかりしてくれば、推進力のある走りにもなってくるのでしょうが。横山典Jがどういうジャッジをするかも気になるところです。

ジャッカスバークも同レースを予定しているのですね。デビュー勝ちしてくれた2頭の対決は非常に勿体ないですが、勝ちっぷりと丈夫さを考えると、ジャックスバークに分がありそうに思います。

朝日CCは1800mという使いやすい距離なので頭数が揃いそうですね。ゴットフリートは3歳馬なので賞金面で何とか滑り込めるのでは? 反面、古馬でOPの実績のないリングはより難しそうな状況なんでしょうね。

ステイヤーズSは朝日CCの2倍の距離。いきなりそこも次走に検討するのはちょっと強引かとは正直思います。折り合いは付く馬なので、小回りコースで距離へ渋太く対応できるのかなあ? 藤田Jが乗ってくれるなら良いのですが、関東の騎手に変更かな?後藤Jあたりに依頼できるようなら良いのですが…。まあ、チャレンジしてみる価値はあるかなと個人的には思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングマシンでの運動を継続しながら、騎乗運動開始のタイミングを検討中。☆アンビータブル | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.359 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ