最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(1歳馬・最新画像) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳以上ディープインパクト産駒・牧場組) »

2013年11月20日 (水)

CWコースでの追い切りを解禁。ビュイックJとのコンビで土曜京都・芝1600mに出走予定。☆ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でキャンター 20日 CWコースで追い切り

調教助手「先週までは念のために脚元に負担が掛からない様に坂路で乗り込んでいましたが、全く気になる所もなかったので、今日は馬場で追い切りをかけました。時計の掛かる馬場でも最後までいい走りを見せてくれていましたし、状態に関しては悪くないと思うので、後は競馬に行って気の難しさを出さなければいいですね」(11/20近況)

助 手 17栗坂稍 56.5- 41.1- 26.9- 13.5 馬なり余力
助 手 20CW良 83.3- 68.0- 53.0- 38.9- 12.2 一杯に追う トーセンジョーダン(古オープン)一杯の外を0.6秒先行アタマ遅れ

⇒⇒土曜日の京都8R・芝1600mをビュイックJとのコンビで出走予定

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現段階で出走できるかどうかは不明も、ビュイックJとのコンビで出走予定のジューヴルエール。

これまで悩まされたソエの影響を懸念して、坂路オンリーの仕上げでしたが、今日は久々にCWコースでの追い切りを解禁。ジャパンCに出走予定のトーセンジョーダンの先導役に抜擢されました。先行してアタマ遅れましたが、G1馬を相手によく食い下がったと思います。

あとは競馬に行って、諦めずに走り抜けてくれるかどうか…。そして、直線勝負の戦法がカチッと嵌まってくれるかどうかも。期待を裏切る結果が続いているので、気楽に競馬を見守りたいです。

« シルクなお馬さん(1歳馬・最新画像) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳以上ディープインパクト産駒・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
ジューヴルエールの出走が決まりましたね。
トーセンジョーダンと併せ馬をしたのは驚きでしたが動画を見る限り頭分の遅れも悪くない内容でした。

京都のマイルで後ろから行くわけですよね?
今の馬場を考えるとどうかなって思いもありますがそろそろ見所ある走りを見せて欲しいものです。

まっきーさん、こんばんは
今週は出資馬の出走が途切れるかもしれないと思っていましたが、ジューヴルエールの出走が無事叶ってホッとしています。

あとは、レース&結果でホッとさせてもらいたいですね。追い切りは内の2頭の動きを見る余裕がありましたし、しっかり動けていたと思います。

戦法は後方待機かと思いますが、上手に走る気力を維持できる乗り方を考えて欲しいですね。チークピーシズなどを付けても良いのかもしれませんが…。差し届かないケースになっても、最後はしっかり脚を使ったと思わせる内容を私も期待しています。何とか来年に明るい光りを灯して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(1歳馬・最新画像) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳以上ディープインパクト産駒・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ