最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳以上・牧場組) »

2013年10月 1日 (火)

シルク募集馬・2013年【2】

Photo_3 シルクユニバーサルの12(牡・手塚)父ディープインパクト

□体高 160.0(センチ) 胸囲 175.5(センチ) 管囲 21.0(センチ) 馬体重 463(キロ)

Photo_2

Photo_3 スーパーバレリーナの12(牡・松永昌)父ハーツクライ

□体高 160.5(センチ) 胸囲 179.5(センチ) 管囲 21.5(センチ) 馬体重 506(キロ)

Photo_3 マザーウェルの12(牡・尾関)父サクラバクシンオー

□体高 158.5(センチ) 胸囲 182.0(センチ) 管囲 21.3(センチ) 馬体重 499(キロ)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【1】で記事にしたシーズライクリオの12と共に、上記3頭を申し込みました。

半兄のユニバーサルキングは期待ハズレに終わりましたが、もう1度騙されてみようということでシルクユニバーサルの12へ。もう少し首が長ければ理想的かと思いますが、DVDの歩きは良好。父ディープインパクトでこの母系の気難しさが緩和されれば。

スーパーバレリーナの12はトモの甘い母系ですが、半兄ダンスールクレールと比べると、踏み込みはこちらの方がマシ。DVDの歩きもキビキビしたもの。まだまだ大きくなりそうですが、お腹回りにかなり余裕もあります。

他馬と路線を変えたところから1頭、マザーウェルの12を。父サクラバクシンオーが1番の出資理由ですが、重心が低くて肉付きの良さは目立ちます。多少硬くても短距離馬なので問題ないでしょう。厩舎のイメージも短距離馬に合いそうに思います。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳以上・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

(募集中止)スーパーバレリーナの12」カテゴリの記事

(引退)リミットブレイク」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
なんと! 2番目のお馬さん以外まるかぶりです^^;
マザーウェルの12も牧場見学の写真で気に入ったので2日の大安の日にポチる予定。
(大概牧場見学ではデカくって存在感のある馬が良く見える)
本当は様子見したかったんですけど、ランクインしていたので・・・・

スーパーバレリーナの12もいいのですが、活躍馬の全弟ってのに何頭も出資して、すべて痛い目にあったのでもう流石にやめておきます^^;

あとは私は牝馬に1頭申し込み、それ以外の気になっている牝馬は様子見してなくなったらなくなったでいいかなぐらいに思っております。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
シーズライクリオ、シルクユニバーサル、マザーウェルがご一緒の申し込み馬になったんですね。

この世代で1番欲しいのはシーズライクリオです。腰高を懸念しましたが、募集ツアーの画像を拝見すると、問題なさそうですね。ただ、その分出資希望者が増えてきているのだと思います。

相性の良くないネオユニヴァース産駒、お腹いっぱいのキンカメ産駒らを除外して、歩きや顔つきなどで気になる点がある馬を除いていくと、シルクユニバーサルの12が残ってきました。ユニバーサルキングはダメでしたが、父スペシャルウィーク→父ディープインパクトに良い方へ変わったので、もう1度挑戦してみようかと思いました。その逆で父ディープインパクト→父ハーツクライとなったスペリオルパールの12は候補から外してしまいました。

マザーウェルの12は前捌きは硬めで、ちょっと気難しそうな顔立ちなのですが、短距離指向の馬なので、この弱点はある程度カバーできるかなあと思いました。厩舎も短距離馬をバリバリ強くしているイメージがあるので、この馬には合うのかなあと。

クラウンピースの12もまだ迷い中ですが、血統馬で好馬体。厩舎も魅力。ただ、父が微妙ですし、歩きのイメージでは腰が甘いのかなあという印象を持ちました。

もう1頭行くなら、禁断のネオユニヴァース産駒ですが、マチカネタマカズラの12かなあ。ファストフレンドの仔よりダート適性が高そうに思います。

昨年までは最初の申し込みは郵送のみでしたが、今年からネットからポチッと出来ることになったのも申し込み増加に繋がっているのかなあと思います。

フィロンルージュはどう映りますか。カナロアのような走るキンカメでしょうか。

2頭ご一緒になりました。1歳世代もよろしくお願いします。

シーズライクリオは前から決めていたのですが、ユニバーサルはノーマークでした。焼魚定食さんらの出資で急遽、追加しました。

計4頭で残りはアーマインとクラウンピースです。アーマインは意外に人気がないんですよね。様子見もできそうでしたが。

無名さん、コメントありがとうございます。
フィロンルージュは筋肉の鎧をまとっているように思いますが、首が短くて、前脚があまり前へ出て行かない感じに見えます。母系のイメージどおりダートかなと思います。

カナロアは募集DVDでは全体の肉付きが良かったですが、枝の長い造りでムキムキという風でもありませんでした。カテゴリーのロードカナロアから昔の記事をさかのぼってもらえれば、2歳時の馬体写真など見てもらえるかと思います。

もう1頭のキンカメ産駒レディアルバローザは手先が長くて、ひょろっとしていました。

フィロンルージュの12はダートの短距離で上を目指して行ける素材かと思います。

ぷーさん、こんばんは
実績制導入と新規でも100口募集で実績を稼げるようにしたことで、シルクでは考えられないほど1次で申込みが殺到しましたね。ボーダーがどれくらいなのか分かりませんが、まずは無事に確定してくれればと思います。

シーズライクリオの12は腰高が心配でしたが、ツアーの画像を拝見する限り、それは解消されつつあるのかなと思いました。身のこなしが良くて、顔も良いのが魅力ですね。

シルクユニバーサルの12は半兄で悩まされていますが、父スペシャルウィークから父ディープインパクトに替わっての上積みに期待しての出資です。美浦の手塚厩舎へ入ったのも個人的は良かったと思っています。

アーマインの12はツアーの画像の方が好印象でした。ただ、募集DVDでの歩様や背中の感じから、あまりバネを感じなかったのが…。良血馬なので、成長していく過程でガラッと良くなるのかもしれませんね。

クラウンピースも迷った1頭なのですが、少し後ろの歩きにアンバランスさを感じて自重しました。腰が甘いのかなあと…。大活躍して不思議ない下地(血統・厩舎)が揃っているのは魅力ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(4歳以上・牧場組) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ