2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« JRA競走馬登録完了。☆デルフィーノ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

2013年10月18日 (金)

シルクなお馬さん(先週出走馬)

Photo_4 シルクドリーマー

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:11月3日の京都・長岡京ステークス

厩務員「前走同様、競馬場に着いてからも落ち着いていたし、とてもリラックスしていましたね。追い切り後も飼葉をしっかり食べていたので、今回は2~4キロ程増えているかなと思っていましたが、6キロ増えていたぐらいなので、それだけ状態がいいのでしょうね。獣医からも状態に関しては太鼓判を押してもらっていたので、自信を持って競馬に臨めました。乗り役はペースが落ち着いた所で集中が切れたと言っていましたが、以前東京で使った時に、牝馬が前で走っていたら追い抜こうとせず、ずっと牝馬を気にしながら走っていたので、今回も同じ様なものだと思います。パドックでも前に牝馬がいて少し気にし出したので、すぐに一番後ろに下げると落ち着いてくれたから、元気が良すぎると言うか、まだまだ気性が若いですね。マイルまでの距離は、時計が速くても前が残る馬場だったので、幾らいい脚を使ってもあれが精一杯でしたが、次開催になれば差しが効く馬場になると思うので、次走はしっかり勝ち上がってOP馬にしたいですね」(10/16近況)

Photo_4 シルクオフィサー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:厩舎周りの乗り運動
・次走予定:11月3日の京都・長岡京ステークス

大竹調教師「競馬の後も大きな変化はありません。競馬の翌日にはショックウェーブをやっておきました。予定通り再来週の競馬に向けて調整していきます」(10/17近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:引き運動
・次走予定:京都11月3日・ダ1200m

領家師「内枠は良かったけど、横に同型馬がいたのは痛かったね。完全に向こうはこちらをマークしていたし、追い出しまでこちらを見ながら待っていたので、さすがに最後は交わされてしまいましたね。それでも最後まで辛抱強く粘ってくれていたし、展開次第で十分順番は回ってくると思うので、次走はしっかり決めて貰いたいですね。輸送も短ければ問題はなさそうだし、次走まで間隔もあるので、今週はしっかり疲れを取って備えておこうと思います」(10/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドリーマーとオフィサーは同じレースを予定しており、初対決となります。オフィサーが逃げることになれば、淀みなくペースは流れると思うので、展開が味方して欲しいドリーマーには好都合になるかもしれません。

両馬共にまだ気性面で若さが残りますが、その分、伸びシロはあると思います。

バーニッシュは引き続き京都での1戦。ただ、次開催の500万下でダ1200mという番組は1鞍のみ。前走以上にメンバーが揃うと思います。スピードは上位の存在ですが、展開は厳しくなるでしょうね。外枠が当たれば、好位からの競馬を試みてもらいたいです。

« JRA競走馬登録完了。☆デルフィーノ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRA競走馬登録完了。☆デルフィーノ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・北海道組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ