2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 基礎体力強化を終え、ゲート練習を始めています。☆ベルフィオーレ | トップページ | JRA競走馬登録完了。☆デルフィーノ »

2013年10月18日 (金)

夏からコンスタントに使われてきているもデキはきっちりキープ。良い状態で日曜京都・菊花賞へ。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から坂路か馬場でキャンター 17日にCWで追い切り

松田博師「今日の追い切りでは、アドマイヤスピカと併せましたが、終い重点で少し気合いを付ける様に指示を出しましたが、追い出してからはさすがにいい脚を使って先着してくれましたね。前走は消化不良の競馬になってしまったので、今回は万全を期して競馬に臨みたいと思います」(10/17近況)

助 手 12CW良 86.8- 70.2- 54.6- 40.6- 13.2 馬なり余力
助 手 17CW重 84.1- 67.3- 52.2- 38.1- 12.1 一杯に追う アドマイヤスピカ(古1000万)叩一杯の外0.4秒先着

⇒⇒日曜京都11R 菊花賞(G1)[芝3000m・18頭8枠17番]に川田Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜京都の菊花賞へ出走するラストインパクト。最終追い切りは先週同様にアドマイヤスピカとの併せ馬を消化しています。

直線でもう少し馬体を合わす形になれば良かったかなと思いましたが、相手が付いてこれないのを確認して追い出し。春先と比べて、だいぶ背腰に力がついて来たのか、抜け出した後の重心の低い走りは目に留まりました。以前のパワータイプから、父らしさも出てきているように思います。これが距離延長に果たして良いのかどうかは分かりかねますが…。

前走後も丹念にCWコースで時計を出して、しっかり鍛えられてきました。状態は前走時のものはキープしていますし、更に良くなっているように思います。あとは序盤の折り合いを含めての距離への対応。これを上手にこなすことが出来れば、掲示板は十分ありえるかなと思っています。

純粋にイチ競馬ファンの見方なら、福永Jはここを勝てないようではダメでしょう。しっかりモノにして人馬共にもうワンランク上を目指してもらいたいです。

« 基礎体力強化を終え、ゲート練習を始めています。☆ベルフィオーレ | トップページ | JRA競走馬登録完了。☆デルフィーノ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

心配していた夏場の疲れもなく、無事にここまで来れたのは嬉しい限りですね。
前売りを見ると結構人気してしまっているのが気がかりですが、鞍上には思い切った騎乗を期待したいですね。
当日は口取りの権利を頂いたので、現地で応援してきますw

stageさん、こんにちは
ラストインパクトのデキに関しては太鼓判を押せそうです。追い切りもいつも以上に追ってから沈むようなところがありました。

ただ、ちょっと8枠は外すぎるかと思いますが、正攻法の競馬で直線しっかり脚を伸ばしてもらいたいですね。あまりタフなレースにはなって欲しくないなあと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 基礎体力強化を終え、ゲート練習を始めています。☆ベルフィオーレ | トップページ | JRA競走馬登録完了。☆デルフィーノ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ