2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 岩田Jが跨って、さすがの脚力を披露。日曜阪神・セントウルS出走へ。☆ロードカナロア | トップページ | 坂路でビシッと追われ上々の時計をマーク。☆アンビータブル »

2013年9月 5日 (木)

幸Jとのコンビで日曜阪神・ダ1800mへ。★ユニバーサルキング

Photo_3 ユニバーサルキング(セ・松永昌)父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から坂路か馬場でキャンター 4日にCWコースで追い切り

松永昌師「芝はおそらく権利持ちなどで使えないと思うので、ダ・1800mの番組で使えそうな所に登録して行こうと思います。今日の追い切りでも準OPを煽る動きをしていたぐらいで、十分勝ち上がってもおかしくない馬だと思いますが、なかなか思う様に結果が結びつきませんね。まだまだ良くなってきそうな馬だけに、結果が欲しいですね」(9/4近況)

助 手 1栗坂重 59.4- 44.0- 29.7- 15.3 馬なり余力
助 手 4CW重 85.0- 69.3- 55.0- 41.4- 13.7 追って一杯 エーシンリボルバー(古1600万)バテるの内0.4秒先着

⇒⇒日曜阪神3R 3歳未勝利(ダ1800m・11頭)に幸Jとのコンビで出走します。(出走情報)

松永昌師「想定を見ても今週は頭数が少なくて手薄ですね。登録ぎりぎりにまわってくる馬もいるかと思いますが、権利持ちの馬があまりにも少ないし、おそらく小倉で使っていた馬は、2,3週目あたりにどっと出て来る可能性が高いので、今週使って行く方がチャンスは高いと思います。前走は前向きさと、減量騎手の悪い方が出てしまった内容を考えると、今回はトップジョッキーで、最後まで諦めずに乗って貰える川田騎手か幸騎手に打診をした結果、幸騎手なら乗れるとのことなので依頼しました。彼なら最後までしっかり追っ付けて乗ってくれるので、馬の気持ちも前向きになってくれると思います」(9/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

29日に栗東へ戻ってきたユニバーサルキング。日曜に坂路で時計を出して順調に来ているのは感じていましたが、10日競馬で今週末の競馬に使ってきたのはちょっとビックリですし、正直残念でもあります。

水曜日の追い切りはCWで格上との併せ馬。確かに先着は立派ですが、相手は攻め駆けしないタイプ。肝心の時計は褒められたものとは言えません。相手がバテただけで、ユニバーサルキング自体も失速気味。本当は来週以降に回って欲しかったのですが…。

まあ、それでも決まってしまったものは仕方ありません。前走より状態は明らかに良いので、広いコースに戻って一念発起を期待したいです。

« 岩田Jが跨って、さすがの脚力を披露。日曜阪神・セントウルS出走へ。☆ロードカナロア | トップページ | 坂路でビシッと追われ上々の時計をマーク。☆アンビータブル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

コメント

さすがに1本だけでの出走はびっくりしましたよね。
前走から間隔も詰まっているので、こんなもんで良いのでしょうか…

でも、鞍上大幅強化ですし、手ごろな頭数ですし前走よりは期待が持てそうな気がしています。

勝って欲しいですが、地方への可能性を感じさせる走りを期待したいですね!

stageさん、おはようございます。
ユニバーサルキングは能力は足りると思うのですが、最後まで真面目に走りきってくれないのがネックですね。正攻法の競馬ではなく、捲っていくような競馬が合っていそうに思いますが…。

今度は頭数も少ないですし、手頃な相手ですね。ただ、今度は勝たないといけないレース。今まで掲示板を1度も確保していないだけになかなか強気には思えませんが…。幸Jの手腕でどこまで変わってくれるかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩田Jが跨って、さすがの脚力を披露。日曜阪神・セントウルS出走へ。☆ロードカナロア | トップページ | 坂路でビシッと追われ上々の時計をマーク。☆アンビータブル »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ