2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳・牧場組) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.343 »

2013年9月17日 (火)

シルク募集馬

第一印象ですが、3500万(1口7万円)の馬がそれぞれ良さそうに思います。

キッスパシオンの12は芝の中長距離が良さそう。この母ならゼンノロブロイのキツイ気性が緩和されていそう。ただ、上のライドオンシャフトから、喉等の内面の弱さが気になるところです。

スーパーバレリーナの12は半兄ダンスールクレールと比べると断然良いかと思います。ちょっとトモが甘そうですが、これはこの母系ならではですし、気性は良さそうです。動画の馬っぷりも良かったですし、順調なら早めに始動できそうです。

シェアザストーリーの12は単純に格好良い馬。全体的に力強い歩様なので、ダートは合うでしょうね。

シーズライクリオの12は腰高が気になりますが、それ以外は素晴らしいかと。首を使ってリズム良く歩くのも好感ですし、ステイゴールド産駒の気難しい感じは見受けられません。走るのが好きそうなイメージです。

あと、気になる馬はマザーウェルの12とステイウィズユーの12。両馬ともにちょっと小さいのかなと思いますが、スピードタイプの印象。前者はちょっと前が硬いように思いますが、踏み込みが良くて、飛節が伸びているのは好感。この厩舎に合いそうな馬。後者は動画が好印象。クリスマスと同配合で同じ厩舎。厩舎の扱いに目をつぶれば…。

スーパーバレリーナの12、シェアザストーリーの12、シーズライクリオの12は第1次で抽選になりそうです。あとの3頭は少しは様子見できそうでしょうか。

ラストインパクトの下は須貝厩舎で魅力なのですが、栗毛で少し厚ぼったい肌なので、母父ティンバーカントリーの血が色濃く出たような。丈夫そうなのは良いと思います。

アーデルハイトの12は小さいですが、動画は好印象。この母はいずれもっと良い仔を出しそうです。そうなると、シルクには回ってこないような。

« シルクなお馬さん(4歳・牧場組) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.343 »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
シルクの募集馬、すでにカタログ到着前から盛り上がっております(苦笑)

目をつけている馬、結構似ていますね。
芝馬なら、スーパーバレリーナの12は割りといいかなと思います。
ただPCではよくわかりませんでしたが、筋肉の質感とかがあまり好みじゃなかったかな。
あと後ろ脚がたたせると流れるのは気になりますね。
ただブラックタイドの半兄はまったく好みじゃなかったので(最後の写真だけよかったですが)こちらの方がいいかな。

シーズライクリオの12は感想はほぼ同じです。
シェアザストーリーの12は確実性がありそうですが、見れば見るほどダート馬に見えるので嫌気が差してきたところ(爆)

ステイウィズユーの12は、焼魚定食さんに言われて初めて動画を見てみましたが割りとよかったです。
私には到底短距離馬には見えず、芝のマイル~1800mぐらいのお馬さんに見えましたよ。
配合が面白そうですね♪
斉藤厩舎は、クリアソウルの時はがっくりでしたが、今のところゴットフリートは文句なくいっています。
コメント出しもシルクでは愛想なかったのですが、キャロでは丁寧すぎるぐらい丁寧なので、クラブを通すとこれだけ印象が違うのかと思いました^^;

実はもうキンカメは禁断って思っていたのですが、ダイヤモンドビコーの12が華奢ですが芝っぽかったので注目していたのですが、早速骨折ときました。
ノーザンで血統がいい馬が来ると疑ってかかってしまいますが、キャロのシェルズレイの12のデキとかを見ても、うーんって感じです。
あとはユキチャンの12とかも割りとよかったです。

これからまた大迷走しそうですが^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
スーパーバレリーナの12はトモが甘いのはこの母系ならではかなとは思いますが、体質がどうか?とかの不安は残りますね。あまり大きくなりすぎなければ良いのですが。同馬とシーズライクリオは申し込もうかなと思います。

シェアザストーリーの12は飛節も大きく、がっちりしていますね。ただ、この父との仔が東サラで募集にならずにこちらに回ってきたのはちょっと謎ではあります。

ステイウィズユーの12はちょっと小さいのかなと思っていたら、体高もあって立派な馬格ですね。スプリンターというよりはもう少し長い距離の方が確かに合いそうです。この厩舎には渋い父の仔があっているかもしれませんね。意外と人気するのかな?

ダイヤモンドビコーの12は骨折が判明しましたね。動画を見ると、歩きが遅くてややモッサリしているように思いました。今までの繁殖実績と価格から割高すぎるかなと。ユキチャンの12は悪くないですね。

今年からネットで直接申し込めるようになっているので、例年よりは多く定員以上の申込みがありそうです。

再度おじゃまします(汗)
今日測尺が出ましたね。
候補馬が軒並み500キロ超えでちょっとびびっております。
ダート馬が予想されるシェアとかはともかく、4月生まれのスーパーバレリーナの12が500キロ超えはショックでした。

ステイウィズユーの12なんて、途方もなく(笑)デカくって、動画では華奢に見えたので何かの間違いかと思っちゃいました。
シルクはその何かの間違いがたまにありますけどね^^;

シーズライクリオの12あたりが一番測尺で納得だったので、ここらあたりにまずは申し込もうかなと思っております。

あっとまだカタログ到着前に盛り上がり過ぎですね、失礼しました。

ぼんちゃんさん、こんばんは
スーパーバレリーナの12は大きいかなと思いましたが、それ以外はやや小柄に見えたのですが、実際には真逆だったので、私もビックリしました。あと関東の木村厩舎へ入る馬はちょっと訳ありな馬が多いのかなという印象を持ちました。

ディープインパクト産・ネオユニヴァース産はあまり触手が動かないので、それらを除外すると候補が狭まってしまいます。

まあ、カタログが届いてから、もっと悩みたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳・牧場組) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.343 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ