2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.337 | トップページ | 行きっぷりの悪さ+集中力の欠如が放牧を挟んでどう変わってきているか…。★シルクラングレー »

2013年8月24日 (土)

シルクなお馬さん(4、5歳馬・牧場組)

Photo_4 シルクキングリー

・在厩場所:北海道・三嶋牧場
・調教内容:週2回BTCの坂路コースでハロン13~15秒のキャンター

担当者「ここまで順調に来ているので、本格的に速いところを始めています。今は週2回BTCの1000m坂路で15-14-13を行っていますが、引っ張り切れない勢いで駆け上がっていますね。先日岡田先生が来場して状態を確認され、9月に入ったら帰厩の具体的な予定を立てることになりました」(8/23近況)

Photo_4 シルクアポロン

在厩場所:北海道・フロンティアスタッド
調教内容:坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本
次走予定:阪神開催か京都開催

担当者「今は坂路2本のメニューで、1本目は軽めのキャンター、2本目は18秒ぐらいのところを乗っています。ノドは気にならないですし、脚元や体調なども問題ないですね。今週の計量で馬体重は535キロでしたが、太りやすい体質なのかなという感じもありますので、そのあたりは気を付けて調整していきます」(8/23近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

・在厩場所:京都府・宇治田原優駿ステーブル
・調教内容:周回コース2400mと坂路18-18を1本の乗り込み

牧場担当者「日中の暑さは厳しいですが、朝の気温が大分と涼しくなったことで、体調の方も安定してきたので、週に2回15-15をやり始めています。まだ帰厩の話は来ていませんが、今の状態ならいつ声が掛かっても問題はないと思うので、このままどんどん進めて行きたいと思います」(8/23近況)

Photo_4 シルクオフィサー

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
・次走予定:9月28日の中山・秋風ステークス(横山典J)

調教担当者「背腰と左前の肘、膝にショックウェーブを行いました。この馬としては歩様はそれほど悪くないと思います。予定のレースに向けて調整していきます。馬体重は461キロです」(8/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キングリーはもう一段ペースを上げて坂路で鍛えられています。活気十分で前向きな姿勢で取り組めているのは好感。帰厩は栗東が涼しくなってからになりますが、約1ヶ月間きっちり乗り込んでもらいたいです。

アポロンは阪神開催での復帰を予定していますが、厩舎事情もあり、京都開催へズレ込みそうです。現在の馬体重が535キロ。レース時も太めで走っているので、長い距離をしっかり乗り込むようにして欲しいです。

バーニッシュは少し暑さにクタッとしたところがあったようですが、ここにきて復調気配。動き自体は問題ないですから、距離を乗り込むことで体力強化&スタミナ強化に取り組んでもらいたいです。

オフィサーはNF天栄に戻って、再度ショックウェーブ治療を受けました。レース後は効果があまりなかったとのことですが、今度は効果てき面。あとは馬体重が減ってしまっているのでまずはその回復に取り組んでもらいたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.337 | トップページ | 行きっぷりの悪さ+集中力の欠如が放牧を挟んでどう変わってきているか…。★シルクラングレー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.337 | トップページ | 行きっぷりの悪さ+集中力の欠如が放牧を挟んでどう変わってきているか…。★シルクラングレー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ