最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードヴェッケンの補償を利用して、ディープスカイ産駒に出資。☆ロードブルースカイ | トップページ | 第3の矢 »

2013年8月 6日 (火)

ロードなお馬さん(4歳馬)

Photo_6 ロードアクレイム

滋賀・ライジングリハビリテーション在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「最近はパドック放牧を取り止めています。でも、ストレスを溜め込んでいる様子も無し。食欲は旺盛で、夏バテの兆候も窺えませんよ。運動量を増加した後も脚元は落ち着いた状態。1ヶ月ほど順調に運べれば更に次の段階へ進めるのでは・・・」

Photo_6 ロードハリケーン

滋賀・島上牧場在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「患部に熱っぽさが感じられるのは活発に代謝が行なわれている証拠。ちょっと浮腫んで映るのも同様ですね。厩舎にはミストと扇風機を備えており、ウチでは夏バテを起こす馬は殆んど無し。現在は気分転換する程度の軽い運動を始めています」

Photo_6 ロードガルーダ

滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「少しずつ元気を取り戻して来た印象。そんな様子を踏まえて先週後半より周回コースへも連れ出しています。乗り始めた当初は動きに幾らか硬さが感じられたものの、そのあたりは時間の経過と共に段々と解消。徐々に馬体の張りも増すのでは・・・」

Photo_6 アンビータブル

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。飼い葉も食べており、体調面に不安は覚えませんよ。脚元も落ち着いた状態。概ね順調と言えるでしょう。いざ声が掛かればスムーズに対応できそう。現状キープに努めながら、新たな指示に備える方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

気がつけば、出資しているロード4歳馬は全馬放牧中です。

アクレイムは暑さを考慮してパドック放牧は控えていますが、ウォーキングマシンでの運動は継続中です。運動による反動も見られませんし、次のステップへスムーズに移行できることを願っています。

ハリケーンは治療による症状が見られるようですが、これは良い方へ向っている証らしいです。また、これまでは完全休養でしたが、ウォーキングマシンでの運動を開始。ここまでは問題なく来ていると見て良いでしょう。

ガルーダは疲れ+夏バテで回復がスロー。軌道に乗っていくには少し時間を要しそうです。現状から阪神開催での復帰はなさそうに思います。

アンビータブルは仕上がりすぎないようにセーブ気味の調整。状態は変わらず良好なので、GOサインが出れば、難なく対応できる筈です。

« ロードヴェッケンの補償を利用して、ディープスカイ産駒に出資。☆ロードブルースカイ | トップページ | 第3の矢 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードヴェッケンの補償を利用して、ディープスカイ産駒に出資。☆ロードブルースカイ | トップページ | 第3の矢 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ