最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 肝心なところで気難しさを出してしまう。そこで離された差が詰まることなく6着に終わる。★シルクラングレー | トップページ | 最後は目立つ脚を繰り出すも、またもやSペースで6着まで。★シルクドリーマー »

2013年8月25日 (日)

シルク・2歳世代最後の出資に。☆インストレーション

Photo

Photo_2 インストレーション(牡・中川)父シニスターミニスター 母ライラックノカオリ

・在厩場所:北海道・賀張共同育成センター
・調教内容:ダク2000m、キャンター3200m 週1回15-15

牧場長「相変わらず順調です。青草を食わせ出したらおしりにますます幅が出て、ほんとうに良い馬っぷりですよ。それでいてあれだけ軽くて柔かい走りをするんだから、誰だって期待するよね。ここのところ会員さんもちょくちょく見に来られてます。9月上旬の移動と聞いていますので、それまでしっかり乗り込んで万全の態勢で送り出しますよ」(8/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月31日でシルクの2歳馬募集が締め切られますが、この世代最後の補強として、インストレーションに出資しました。ノーザン色が強まり、今後こういうタイプの馬への出資の可能性はかなり少ないでしょうから、採算度外視でどれだけやれるのか試してみたいです。コメントに騙されてみましょう(笑)。

単純に脚が遅い可能性は高いですが、長めの胴・実の入りの良さは好感。これから鍛えていって、重厚感が備わってくればと思います。

動画で速い調教はないのですが、動きは軽さを感じ、手前を替えるのもスッとできています。父シニスターミニスター産駒によく見られる揉まれ弱さがあるかもしれませんが、気難しい素振りはありません。

ダートの中・長距離で息の長い頑張りを期待したいです。同厩舎のドレミファドンくらい走ってくれれば嬉しいのですが。

※HPがリニューアルされて、初めてHP上から出資してみました。申し込みすれば、自動的に確認メールが送信されるようになっているんですね。また、申し込んでからマイページに反映されるのも速かったです。

« 肝心なところで気難しさを出してしまう。そこで離された差が詰まることなく6着に終わる。★シルクラングレー | トップページ | 最後は目立つ脚を繰り出すも、またもやSペースで6着まで。★シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)インストレーション」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんばんは!

インストレーション出資おめでとうございます。

安価ですので、実は私も少し検討しておりましたが、デアフレンドも検討しておりまして、あっと言う間に満口になってしまいました(笑)


ロイス様、おはようございます。
関西馬のキングオブタイムと、どちらかにと考えていましたが、気性面+丈夫そうということでこちらにしました。ただ、速いところを走っている動画はなかったですし、走ってくれればラッキーかなというところです。100口を切ってからジワリジワリと減ってきましたが、40口からは一気に減ったんですね。

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

焼魚定食さん行かれましたかインストレーション☆

シルク初出資がこの子になるので焼魚さん行かれたのはホッとしています(^-^)v

私にはノーザンF産ではないけど悪い馬には見えません。

堅実な走りを期待してます☆

ボビー777さん、こんばんは
ボビーさんもこの馬でシルクに入会されたんですね。ダート馬らしい馬格の持ち主ですし、距離は長めもこなしてくれそうです。

あとは脚が速いか遅いかですが、丈夫に息の長い頑張りを期待しています。ダートで大化けしてくれたらなあ…。

焼魚定食さん、こんばんは☆
インストレーションへの出資おめでとうございます。
あまり注目していなかった馬ですが、2枚の写真では募集時の方がどちらかというと好みかな?
ダート血統だったので完全にパスしてました。
焼魚定食さんが出資されたということは走るのかな(笑)

キャロットの募集が始まりましたが、いまだに即戦力不足で、馬でなくとも出資したい気がしてます。
今のところ候補はロードブルースカイかなぁ。
もうちょっとキャロなみの売り切り大セールストークでもしてくれると踏ん切りがつくんですけど^^;

そのキャロもファドーグって馬がお気に入りなんですけど、気性が悪そうなのと値段が高すぎる7万5千円で今からでは厳しい感じです。

シルクは牝馬・牡馬ともにジャンポケ仔を様子見していましたが、どちらも決定打がなく見送り濃厚です。。。★

ぼんちゃんさん、こんばんは
ダート馬ですが、馬格がある割に脚元は丈夫そうなので、数多くレースへ使ってもらえればと思います。下の写真はちょっと覇気に欠けますが、今月の会報の馬体は良く見せています。

速い調教の動画がなかったですが、手前は上手に替えていたように見えました。

キャロットについては分かりませんが、補強するなら、シルクよりはロードの方が良いかもしれませんね。ブルースカイは大化けか大コケの両極端かと思います。

シルクのジャンポケですが、牡馬は脚が持たないように思いますし、牝馬は血統的な魅力はありますが、思ったほど馬体に実がついてきていないのがどうなのでしょう。

今にして思えば、第一印象で良く見えた馬に素直に行った方が確率は高いのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肝心なところで気難しさを出してしまう。そこで離された差が詰まることなく6着に終わる。★シルクラングレー | トップページ | 最後は目立つ脚を繰り出すも、またもやSペースで6着まで。★シルクドリーマー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ