2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 稽古同様に良化途上の内容で5着が精一杯。★ロードランパート | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2013年8月13日 (火)

シルクなお馬さん(3歳以上500万下・牧場組)

Photo_4 シルクキングリー

・在厩場所:北海道・三嶋牧場
・調教内容:BTCの坂路コースでハロン17秒のキャンター

担当者「BTCの坂路で調整を始め、今は3200m乗っています。5Fを17秒ペースで乗り、最後の運動で終いだけ15-15も行っています。馬体重は500㎏で、見た目にとてもフックラしてきましたし、馬も元気一杯ですね。まだ具体的な予定は出ていませんので、じっくり進めていきます」(8/9近況)

Photo_4 シルクラングレー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:函館開催
・調教内容:週3日は坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残り3日は軽めの調整

担当者「先生から連絡があり、来週か再来週あたり函館に戻ることになりました。こちらに来て約1ヶ月ちょっとですが、しっかりリフレッシュ出来ていると思いますし、良い状態で帰厩させられると思いますよ。馬体重は499キロです」(8/9近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

・在厩場所:京都府・宇治田原優駿ステーブル
・調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
・次走予定:阪神開催

牧場担当者「こちらに来た次の日は、少し疲れ気味だったようですが、2,3日楽させたら、すぐに疲れも取れて、今週から乗り出しも開始しているぐらいなので、聞いていたよりはそれほど悪くありませんでしたよ。まだ速い所はやっていませんが、そろそろペースを上げて行こうかと言う段階まで来ているので、坂路で18秒ぐらいの所まで上げ始めています。来週あたりから15秒に近い所をやって行く予定なので、順調にメニューをこなしてくれていますよ」(8/9近況)

Photo_4 シルクアポロン

・在厩場所:北海道・フロンティアスタッド
・調教内容:坂路コースでダク、ハッキング
・次走予定:阪神開催

担当者「連闘で使った後ということもあって、こちらに戻ってきた時は疲れもありましたが、体は丁度良いくらいまで回復しています。レースでもそうだったようですが、ノドに関しては気にならないので、もう大丈夫でしょう。先生からは1200mか1400mを使いたいと聞いていますので、秋競馬に向けて調整していきます」(8/9近況)

Photo_4 ジューヴルエール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:角馬場で乗り込み

厩舎スタッフ「ソエの状態も落ち着いてきたので、今日から角馬場で体を動かし始めました。乗った感じの歩様も悪くなかったし、上りも全く気にする素振りは見せていなかったので、いい感じで良くなって来ていますね。跨っていても背中の感触もいいですし、状態さえ良ければ、あそこまで負ける様な馬ではないので、今度はしっかり立て直して、万全の状態で厩舎に送り出したいですね。以前と比べて、調教後もそれほどテンションが上がっていないし、少しずつ気性面の成長が窺えられますよ。馬体重は485キロです」(8/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で調整中の500万下の面々。

キングリーはリフレッシュ効果で元気一杯です。距離をしっかり乗り込みながら、速い調教を織り交ぜています。今後の予定はまだハッキリしませんが、もう少し時間を掛けて乗り込んでみても良さそうです。

ラングレーは函館開催の最終週を視野に入れているのでしょう。リフレッシュ効果は窺えますが、要はレースへ行ってどれだけ真面目に走り通せるかでしょうね。

バーニッシュは小倉での大敗から約1週間。思いのほかクタッとしたところはないようです。既に坂路で1ハロン18秒と乗っているようですが、輸送で減った馬体をしっかり戻しながら進めて欲しいです。

アポロンの喉は大丈夫な訳ないですが、上手に付き合っていくしかありません。前走は好位から最後まで諦めずに走ってくれましたが、短距離戦にシフトすると、どうなのかなあ…。

ジューヴルエールはソエよりも爪の状態が気になるところ。爪の不安が解消されれば、馬体もグッと良くなってきそうです。1日でも早く素質を開花できることを願うばかりです。

« 稽古同様に良化途上の内容で5着が精一杯。★ロードランパート | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稽古同様に良化途上の内容で5着が精一杯。★ロードランパート | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ