2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳牧場組・最新画像) | トップページ | グリーンウッドヘ到着済み。1日から騎乗運動を始めています。☆ロードスパーク »

2013年7月 3日 (水)

【近況】ベルフィオーレ+追加出資候補

Photo_6 ベルフィオーレ(牝・藤原英)父ディープインパクト 母ワンフォーローズ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「相変わらず順調。脚元を含めて不安は生じておらず、馬自身も元気に過ごしていますよ。ただ、もう7月。北海道との気候差を考えると、これから栗東方面へ運ぶのは難しいでしょう。まだ良化の余地も十分。秋を見据えて鍛錬を重ねる予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場の期待が高いベルフィオーレ。出資している牡馬2頭は進展していますが、こちらは秋を見据えて、ケイアイファームでじっくり鍛えていくことになります。

動きに関しては確かな素質を見せているので、怪我なくコツコツと乗り続けていけるかが大事になるので、疲れのサインが出ている時は見落とさないようにお願いしたいです。

続いて、追加出資候補ですが、下記2頭かなと考えています。

Photo_6 ロードブルースカイ

Photo_6 デルフォーノ

ロードブルースカイは口角のイボで足踏みしましたが、この治療にじっくり時間を掛けたのは後々プラスかと。背腰は強そうなので、脚元に不安なく乗り進めていけるかもう少し見守りたいです。

牧場の評価が高いのはデルフォーノ。それだけ素質の高さを見せているのでしょう。レースへ行って牝馬らしい切れ味を見せてくれそう。ただ反面、線の細さから来る非力さ・カイ食いの細さ等が足を引っ張らなければ良いのですが…。

« シルクなお馬さん(2歳牧場組・最新画像) | トップページ | グリーンウッドヘ到着済み。1日から騎乗運動を始めています。☆ロードスパーク »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

(引退)ベルフィオーレ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

ベルフィオーレは怪我無く順調に育って欲しいものですね(^-^)v

追加出資予定にあるデルフィーノは私も行こうと思っている馬で楽しみですが線がまだ細いので、時間かけて育てて欲しいものですね(^-^)v

ボビー777さん、こんばんは
ベルフィオーレは順調に来ていますが、遅生まれですし、どこかでしっかり成長を促してもらいたいです。ダラダラと乗り続けて、大きな怪我へと繋がることは避けて欲しいです。

デルフィーノは長所・課題の両面からも、まさしく牝馬らしい牝馬かと思います。血統面から牧場の期待の高さを窺えますが、線の細さは気性面に起因しているでしょうから、こちらも慎重に進めてもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳牧場組・最新画像) | トップページ | グリーンウッドヘ到着済み。1日から騎乗運動を始めています。☆ロードスパーク »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ