2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 左前脚球節の腱鞘炎で休養することになりました。★ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(ディープインパクト産駒・牧場組) »

2013年7月11日 (木)

シルクなお馬さん(3歳未勝利・関西馬)

Photo ウォースピリッツ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道で運動、坂路コースでキャンター
・次走予定:7月20日の中京・ダ1800m(川田J)

調教助手「状態は引き続き良さそうだし、今週でも使えるくらいですよ。普段の調教ではそれほど掛かる所も無くなってきたし、次走あたりは折り合いも付く様になると思います。ここまで来たら相手云々と言うより、自分との戦いだと思うので、競馬までいかに馬房で落ち着いてくれているかですね。来週の競馬は昼ぐらいなので、それまで我慢出来るかどうかだと思います」(7/11近況)

Photo ユニバーサルキング

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:小倉開催

先週7着でした。押してポジションを取りに行き、道中は先行勢の直後4番手のインコースを追走、そのままポケットで脚を溜めるような形から、直線では内を捌いて一瞬は抜け出すような脚を見せましたが、追われてからが案外で、中団に後退しています。

松永昌師「直線に入ってからの手応えが良かったので、一気に突き抜けてくれると思ったけど、坂を上ったらすぐに手応えがなくなってしまいましたね。熊沢騎手だから最後まで追ってくれたけど、トップジョッキーだったら、あそこは流す程度になっていたと思います。まだ体の緩い所が残っている分、最後の坂が堪えたのだと思うので、来週の中京はパスして、小倉開催を目標に進めて行こうと思います。最後までしっかり乗れる騎手の方が良いと思うので、同じ熊沢騎手か、減量騎手でしっかり乗れる騎手で考えたいと思います」(7/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の出走を予定しているウォースピリッツ。まだ時計を出していませんが、コンスタントに使ってきているので、週末と来週の2本で問題ないでしょう。時計も詰めてきていますし、勝ち上がりまであと僅か。少しでも落ち着いた走りが出来れば、チャンスでしょう。己との戦いにまずは勝って欲しいです。

ユニバーサルキングは坂でジリジリになってしまいました。気性面でズルいところを見せていた以前だと最後までしっかり追ってくれることは良いことでしょうが、真面目に走るようになってきた今なら無理をする必要もないかと思うのですが…。未勝利期間は残り少ないだけに、疲れを蓄積させることはプラスではないでしょう。

緩さが多分に乗っているので、今度は掲示板確保でOKという姿勢で、じっくり構えた競馬を試みて欲しいものです。

« 左前脚球節の腱鞘炎で休養することになりました。★ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(ディープインパクト産駒・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

ユニバーサルキングは小倉で続戦のようですね。
大敗の地へ戻るのは、一抹の不安が残りますが今の感じなら前進が期待できそうですね。
熊沢騎手は嫌いではありませんが、レース運びにやや強引さがあるので…
豊さんのようなアタリの柔らかい騎手で溜める競馬をして欲しいなと個人的には思っています。

stageさん、こんばんは
前走を見る限り、ユニバーサルキングの気性面の問題はほぼ大丈夫だと思います。あとは序盤から急がせずに競馬をさせた方が良さそうな気がします。

未勝利期間が徐々に迫ってきますが、勝ち負けよりも5着以内を目指す乗り方でこの馬の適性を見出して欲しいです。少し差し遅れるくらいでちょうど良さそうに思いますね。

鞍上は豊Jや福永Jに乗ってもらって、どういう感触を持ってくれるか私も聞いてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左前脚球節の腱鞘炎で休養することになりました。★ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(ディープインパクト産駒・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ