最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 乗り込み不足は明白。悪い結果を恐れず、自分の形に持ち込んで欲しい。★シルクアポロン | トップページ | 乗り込み不足+それなりに速い時計での決着。厳しい結果は避けられません。★ロードハリアー »

2013年7月21日 (日)

タフに頑張ってくれていますが、前走からの変わり身は乏しくて…。★シルクアーネスト

Photo シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

福島11R 福島テレビオープン(芝1800m) 1枠1番 宮崎J

池添師「前回と違って、今回はしっかり調整出来ているので、巻き返しは十分可能だと思います。最近はテンに置かれる所があるので、そのあたりがどう出るか分かりませんが、行かなければ、無理して追っ付けて行く必要もないと思うので、宮崎騎手には馬の機嫌を損なわない様に乗ってもらいたいと思います」(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回福島8日目(7月21日)
11R 福島テレビオープン
サラ 芝1800メートル 3歳上OP 国際 指定 別定 発走15:45
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 シルクアーネスト 牡6 56.0 宮崎北斗
2 2 カワキタコマンド 牡6 56.0 的場勇人
3 3 サワノパンサー 牡7 56.0 石橋脩
3 4 スピリタス セ8 56.0 北村宏司
4 5 ミキノバンジョー 牡6 57.0 吉田豊
4 6 サニーサンデー 牡7 55.0 西田雄一郎
5 7 ケイアイドウソジン 牡7 59.0 武士沢友治
5 8 オートドラゴン 牡9 56.0 西村太一 
6 9 モンテエン 牡6 56.0 松岡正海
6 10 ゲシュタルト 牡6 57.0 蛯名正義
7 11 キョウエイストーム 牡8 57.0 横山典弘
7 12 ダイシンプラン 牡8 56.0 田辺裕信
8 13 ドリームバスケット 牡6 56.0 柴田善臣
8 14 ニシノメイゲツ 牡6 56.0 田中勝春

○池添助手 「もう少し前に行ければいいのですが、最近はズブさが目立ちますね。今回はメンコを外して臨む予定。函館からの輸送は順調でしたし、上積みはありそうです」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の巴賞は道中の行きっぷりの悪さが目立ち、後方から流れ込んだだけに終わったシルクアーネスト。北海道への長距離輸送は目に見えないところで応えていたかもしれません。

それから中2週での今回。3本時計になるところマークし、加減することなくビシビシやっています。それはデキが良いからできるのか、単に太め解消に躍起になっているのか不明です。前者であって欲しいですが…。

今回はズブさ解消を図る狙いでトレードマークのメンコを外しての競馬。工夫してくれるのは有難いですが、年齢から来るズブさだと思うので効き目があるとはちょっと思えません。

枠順は最内枠が当たりました。福島芝1800mのスタート地点を考えると、悪くはないでしょう。位置取りが悪くなるでしょうから、道中は距離ロスなく内にこだわってもらいたいです。

ただ、大きな課題なのが、開催最終日とはいえ、Bコースになって、そこそこ速い時計の決着になっている点。前走のような追走手一杯になる可能性は否定できません。

陣営の思いつきのレース選択でアーネストには余計な負担が増えていますが、一生懸命走ってくれています。あとは、何とかレースの流れに対応してもらいたいです。

« 乗り込み不足は明白。悪い結果を恐れず、自分の形に持ち込んで欲しい。★シルクアポロン | トップページ | 乗り込み不足+それなりに速い時計での決着。厳しい結果は避けられません。★ロードハリアー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
シルクアーネストの優勝おめでとうございます。
なんだか今回はやってくれそうな予感があったのですが、久々の快勝でしたね^^
なんだかレース前に外から差して来るイメージが沸きました(笑)
徹底的に差しにこだわる競馬を続けてきたようにも思い、いろいろ使い方にも疑問があったかもしれませんが、こうして結果をだすアーネストは流石ですね。
今後も重賞戦線で活躍できる事を願っています。

焼魚定食様、こんばんは!

アーネスト君、優勝おめでとうございます。
豪快な差し切りでしたね。
これで胸をはって、重賞戦線に参加出来ますね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
アーネストへのお祝いのお言葉ありがとうございます。函館で無駄な1走をしていたので厳しいかなと思っていましたが、メンコを外した効果でヤル気が見られたのは大きかったです。ただ、冷静に考えれば、メンバーに恵まれました。

アーネストはタフに走ってくれるのが何よりです。今回で42戦目。これで次走以降はある程度考えたローテを組んでもらいたいです。

ロイスさん、こんばんは
アーネストへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
相手関係に恵まれたのが大きな勝因ですが、勝って賞金を上乗せできたのは大きいですね。メンコを外したのもプラスに働いてくれました。

重賞ではまだ荷が重いと思いますが、今後も怪我なく息の長い走りを期待しています。

おはようございます。

アーネストの優勝、おめでとうございます。派手な馬ではありませんが、いい馬ですね。馬券もありがとうございました。

スナッチマインドは勝てませんでしたが、将来性を感じられるレースでした。心配していた馬体重もまずまず。距離ももう少し大丈夫そうですね。

ぷーさん、おはようございます。
アーネストへのお祝いのお言葉ありがとうございます。厩舎の使い方は雑ですが、それに耐えて、怪我なく40戦以上頑張ってくれている偉いお馬さんです。

相手関係に恵まれましたが、そのチャンスを生かせたのは大きいですし、今後も怪我なく息の長い走りを見せてもらえればと思います。

スナッチマインドは浜中Jの勢いに敗れた感じですね。早めに1つ勝って、今後に向けて成長を促せる形になれば良いですね。

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

シルクアーネスト優勝おめでとうございます(^-^)/

密かに馬単軸で応援していたのでヒモが買ってなく残念でした(^-^;

たくさん走ってこの時期の勝利憧れの馬です(^-^)v

ボビー777さん、こんばんは
アーネストへのお祝いのお言葉ありがとうございます。函館を使って中2週での福島での競馬。特に良くなったとは感じていなかったので厳しいレースを予想していました。

相手関係+時計が掛かった等、恵まれた部分は大きいのですが、賞金を上乗せできたのは褒めてあげたいです。これまで42戦ホントタフに走り続けているお馬さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗り込み不足は明白。悪い結果を恐れず、自分の形に持ち込んで欲しい。★シルクアポロン | トップページ | 乗り込み不足+それなりに速い時計での決着。厳しい結果は避けられません。★ロードハリアー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ