最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 日曜中京・プロキオンS出走。非常に良い状態でレースへ臨めるので期待十分。☆シルクフォーチュン | トップページ | 左前脚の球節がまだ万全ではなく中京開催での出走を見送ることに…。★ロードハリケーン »

2013年7月 3日 (水)

来週の中京ダ1200mで対決することに。☆アンビータブル&シルクバーニッシュ

Photo_2 アンビータブル(牝・安田隆)父ブライアンズタイム 母アンビナウン

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、7月13日(土)中京・3歳上500万下・混合・ダート1200mに浜中Jで予定しています。

○安田調教助手 「以前に比べてコンスタントに能力を出せるように。それが成績の安定に繋がっているのでしょう。7月3日(水)は坂路で普通キャンターの調整。脚元を含めて問題は無いですね。来週のレースを見据えて近日中に再び時計を出し始めると思います」

Photo_4 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースで3日に時計
・次走予定:7月13日の中京・ダ1200m

領家調教師「今日の追い切りは坂路で15-15より少し強めでやる様に指示を出していましたが、かなり時計が出やすい馬場だったにしても、良い時計が出ましたね。ほぼ馬なりでこれだけ走れるのだから、やはり能力は相当持っている馬だと思いますよ。地方で使って以来久々になるので、あまりビッシリ仕上げて使って行くよりは、サッとやって使って行く方が負担も軽減されると思います。1200mぐらいが合っていると思うので、来週の中京を予定します」(7/3近況)

助 手 3栗坂良 53.7- 38.5- 24.0- 12.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクバーニッシュは最終週のダ1400mを予想していたのですが、1200mが合いそうということで、アンビータブルとシルクバーニッシュが同レースで対決することになりそうです。

アンビータブルは前走後時計を出していませんが、元々が仕上がり早のタイプ。週末と来週の2本の追い切りできっちり走れる態勢になると思います。ここ3走の走りを見ると、500万下なら、牡馬との1戦でも恥ずかしくない競馬はしてくれるかなあ…。また、テン乗りで浜中Jが乗りこなせるかも注目したいです。

シルクの公式HPでは時計の掲載はないのですが、バーニッシュは今日帰厩後2本目の時計をマークしています。坂路は非常に時計の出やすい状況のようですが、ラスト2ハロンを12.0-12.0で馬なりで上がってくるのだから期待は大きいです。鞍上は川田Jか福永Jあたりになってくるかと思います。いきなりやれて良いと思いますが、馬運車でちょこちょことトラブルを起こしますし、競馬場への輸送を経て平常心で競馬に臨めるかどうかが鍵になってくるでしょう。

« 日曜中京・プロキオンS出走。非常に良い状態でレースへ臨めるので期待十分。☆シルクフォーチュン | トップページ | 左前脚の球節がまだ万全ではなく中京開催での出走を見送ることに…。★ロードハリケーン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
アンビーとバーニッシュガチ予定でしたかー、ここで知りました^^;
バーニッシュはガチどうこうより、まずは無事にデビューしてもらいたいです。
調教時計を見てもやっぱり素質はありそうですが、最終ゲートでてゴールするまでハラハラしそうです・・・・(汗)
4歳夏の馬にこういう不安はたくさんいる愛馬でも初めてかと(笑)

アンビーは牡馬相手っていうのと、中京のコースがどうかなってのがありますが頑張ってもらいたいですね。

シルクのHPが変わってから情報が見にくくって困ってます。
調教時計も前みたいにずらっと並んでいるのがよかったかな。
あとは出資していない馬のことはさっぱり見なくなりそうです。

キャロとかの2歳馬がデビューしても、誰?って感じですがシルクもそうなってきそうです^^;

ぼんちゃんさん、おはようございます。
番組を見ると、500万下のダ1200は1鞍のみなので、両馬が対決することになると思います。

安定感ならアンビータブルですが、今回は結果の出ていない牡馬との1戦。乗れている浜中J起用もテン乗りでどうかという不安はあります。左回りも初めてですね。

バーニッシュは紆余曲折つづきですが、ダートのスプリンターとして相当な資質はありますね。ただ、JRAでは初出走ですし、当日輸送でパニックのまま終わらないかという不安は非常に大きいです。現実的にその可能性はソコソコあるでしょうし。

シルクのHPは以前の形に慣れていたので、私も戸惑っています。出資していない馬たちの動向を調べるなら、配信情報検索で辿っていくのが良いのかなと思います。

所属馬一覧で出資馬も含めてシルク馬を検索できますが、各馬のページが出来たことで、昔の情報・会報の写真を辿れるのは良いなあと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜中京・プロキオンS出走。非常に良い状態でレースへ臨めるので期待十分。☆シルクフォーチュン | トップページ | 左前脚の球節がまだ万全ではなく中京開催での出走を見送ることに…。★ロードハリケーン »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ