2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 動画が初めて更新されました。☆キープアットベイ | トップページ | 先週に続き今週も除外に。次走がいよいよ正念場に。★ユニバーサルキング »

2013年7月31日 (水)

ロードなお馬さん(2歳馬)

Photo_6 ロードストーム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「現在も歩行運動のみ。当初のスケジュールに沿って調整を進めています。ヤンチャなタイプと聞いていたものの、そのような面は今のところ無し。跨り始めた際に如何なる変化が見られるか・・・でしょう。今週後半ぐらいから軽く乗り出す予定」

Photo_6 ベルフィオーレ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「週単位での変化を挙げるのは難しいものの、ひとまずは休まずに乗り込めている点を評価したいですね。ディープインパクト産駒らしい柔らかな身のこなし。まだまだ良化の余地を残しており、これから段々と力強さも備わって来ると思います」

Photo_6 ロードスパーク

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ピッチを上げてからも気持ちが昂ぶるような場面は無いですね。また、本数を重ねるに連れて段々と動きが良化。少しずつボリュームも備わって来たと思います。どうやら来週にはトレセンへ向かう見込み。同様のパターンを繰り返しましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードストームは先週同様に歩行運動のみと軽めの調整。デビュー戦を走り終えたばかりということで、しっかり疲れを取り除くことを重視。レース後にソエなど疲れ・反動がなかったのは何よりです。今後も意識的にセーブしながら進めてもらいたいです。

ベルフィオーレは休まずに乗り続けています。コンパクトな馬体+柔らかい身のこなしが思いのほか疲れが出ない要因なんでしょう。まずは無事に夏を越して下さい。

ロードスパークの入厩はズレ込んでいますが、この馬の状態・体力を見ながらの判断なので、大事に進めてもらっていると思いたいです。そして、来週には入厩という吉報が届くことを願っています。

« 動画が初めて更新されました。☆キープアットベイ | トップページ | 先週に続き今週も除外に。次走がいよいよ正念場に。★ユニバーサルキング »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードストーム」カテゴリの記事

(引退)ベルフィオーレ」カテゴリの記事

(引退)ロードスパーク」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

二歳は全て秋以降の流れですね♪

ロードスパークはただでさえ予定より遅れているので、早く入ってもらいたいと思います(^-^)v

追加でロード行かれる予定焼魚定食さんないんですか?

ボビー777さん、こんばんは
それぞれの始動(再始動)は秋競馬になりそうです。夏の間にコツコツと鍛え込んでもらいたいです。

スパークは来週あたりにようやく入厩となりそうですね。心身の幼い馬なので、しばらくグリーンウッドで調整されたのは良かったと思います。

ロードの追加ですが、ロードヴェッケンの補償の期限が迫っていたので、同じ千田厩舎のロードブルースカイに申し込みました。父ディープスカイの仔はサッパリですが、水平首で背腰が強そうなところに期待して…。あとはデルフィーノに出資するかどうかです。

シルクでは、最後にライラックノカオリの11に出資するかなあというところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画が初めて更新されました。☆キープアットベイ | トップページ | 先週に続き今週も除外に。次走がいよいよ正念場に。★ユニバーサルキング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ