レースの流れに乗れぬまま、良いところなくなだれ込む。★フライトゥザピーク
フライトゥザピーク(牡・斎藤誠)父フジキセキ 母ウイングオブラック
函館6R 3歳未勝利(芝1800m) 8着(7番人気) 丸山J
まずまずのスタートから、道中は後方4・5番手あたりを追走、残り800m付近から馬群の中を追い上げて行き、直線では外目に持ち出して差を詰めて来ましたが、上位争いには加われませんでした。
丸山騎手「ゲートは反応したので、もっと行くつもりだったのですが、出てから崩れるような感じになってしまいました。ソエを気にして、踏ん張りが効かなかったのかもしれません。調教はWコースでやっているから、気にならないけど、下が硬いところでは気になりますね。返し馬でも少し気になりました。道中もハミ掛かりがもう一つでしたし、最後も思ったほど伸びませんでした」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今回はデビュー戦より明らかにメンバーの粒が揃っていましたが、初戦で見せたレースセンス・根性から期待していたのですが、見せ場すらなく8着に敗れてしまいました。
丸山Jのコメントでは、ソエを気にしての走りだったとのこと。スタートで踏ん張りが利かなかったのは右トモの踏み込みの甘さも大きく影響しているのだと思います。その後は後手後手の流れで、最後それなりに伸びるも8着までが精一杯といった内容でした。
デビュー戦から少し間隔を空けても、まだまだ弱いところが目立ちます。また、レースを使った後の反動はあるでしょう。ソエがぶり返している可能性は高そうです。
未勝利終了の期限が迫っているので、次走の出走態勢が整うかどうか…。使えるなら、芝よりもダートを使っていった方が1勝を挙げる可能性は高いかなと思います。
« 3着に敗れるも、現状を考えるとひとまず格好はつけてくれました。☆ロードストーム | トップページ | 仕上がりは良かったも、今回も馬場を気にしてしまい直線で失速。6着に終わる。★ジューヴルエール »
「競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事
- 4日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆クレッセントムーン(2020.06.10)
- 内目の奇数枠に入った時点で嫌な感じはしていたも、出遅れによって走りのリズムを乱す。勝負どころから積極的に仕掛けていった勝ち馬のスピードに捻じ伏せられ、2着を確保するのが精一杯。中2週のローテでも頑張ってくれたが…。★アーモンドアイ(2020.06.13)
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- シルクなお馬さん(6歳馬)(2020.06.11)
- シルクなお馬さん(4歳・本州牧場組)(2020.06.11)
「(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事
- 上位3頭に離された4着に終わる。移籍後のレース内容を踏まえてファンドを解散することに。★フライトゥザピーク(2014.01.15)
- 地方第4戦。1ハロン延長でレースぶりに余裕が出れば…。☆フライトゥザピーク(2014.01.12)
- シルクなお馬さん(4歳・入厩組)(2014.01.05)
- 【近況】フライトゥザピーク(2014.01.02)
- 勝ち馬を目標に動いて行くも、勝ち馬&先行馬を捕えきれずに4着に終わる。★フライトゥザピーク(2013.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント