2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 函館開催での復帰を目指して乗り運動を開始。☆シルクアポロン | トップページ | 重賞では荷が重いことを実感させる14着敗退。★ロードオブザリング »

2013年6月 3日 (月)

北村友Jとのコンビで函館開催でのデビュー予定。☆メジャースタイル

Photo メジャースタイル(牡・佐々木晶)父ダイワメジャー 母カムホームウィズミー

24日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、30 日に併せて時計を出しています。調教師は「30日に初めてしっかり最後まで追ってみましたが、初めての追い切りでこれだけ動いてくれるとは、ビックリしましたね。今日の様な時計の掛かる馬場で、12秒台で上がってくるんだから、本当に大したものだと思いますよ。当初は阪神後半あたりでデビューさせようと思っていましたが、函館の方がチャンスも大きくなると思うし、勝って函館2歳Sに向かえれば楽しみも大きくなるので、来週にでも函館に移動させる予定で進めて行こうと思います。乗り役はゲート試験に乗ってもらった北村友一騎手に依頼するつもりです」と話しています。(5/30近況)

助 手 30栗坂重 55.9- 40.4- 26.3- 12.9 馬なり余力 シュヴァルツローゼ(三未勝)叩一杯を0.1秒先行0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

阪神2、3週目の芝1400あたりでのデビューかと思っていましたが、函館へ連れて行って、デビューすることになりました。スピードはありそうなので、芝1200でも無難に対応してくれるでしょうか。

30日はシュヴァルツローゼとの併せ馬を消化。目標となる形で先行しましたが、終いまでしっかりした脚取りで駆けてくれた様子。やはりセンスの良い馬かなと思います。調教を見て、馬三郎で2人ほど取り上げてくれてもいました。

昨日も坂路で時計を出していたので、週中に函館へ移動するのかなと思います。期待が高まる調整過程なので、この良い雰囲気を崩すことがないようにお願いします。

« 函館開催での復帰を目指して乗り運動を開始。☆シルクアポロン | トップページ | 重賞では荷が重いことを実感させる14着敗退。★ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)メジャースタイル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ロードカナロアの優勝おめでとうございます。本当にすごい馬ですね。

メジャースタイルのデビューはお互いに楽しみですね。このまま順調に。

スナッチマインドにも出資しているんですよ。エステート、キングリーといろいろと言われている調教師のわりには相性も悪くないので。

それからグランドサッシュに申し込みました。マイナス点が多いのですが、穴狙いで。

メビウスの引退は残念ですが、北海道で元気に過ごしてもらえたら、と思っています。

ぷーさん、こんばんは
カナロアへのお祝いのお言葉ありがとうございます。素材としてG1を勝てるならこの馬だと期待してきましたが、これほどの馬になるとはビックリするばかりです。

メジャースタイルは成長力がどうかですが、センスは良さそうですね。あとはテンションが高くなってこなければ…。

ディープ牝馬はなかなか出資に踏み切れないのですが、どういうタイプ・成績を残すかは興味があるところです。他の厩舎ならもっと早くに満口になっていたでしょうね。

私も昨日グランドサッシュに1口申し込みました。ザッツフェイマスとどちらかにしようと迷って、こちらへ。マイラーだと思いますが、早くから動きが良かったのは魅力ですね。

メビウスはもう少し時間を掛けても良かったとは思うのですが、2年走っていないですからねえ。まあ、賢明な判断だとは思います。

メビウスの分もバーニッシュ・プラズマに頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館開催での復帰を目指して乗り運動を開始。☆シルクアポロン | トップページ | 重賞では荷が重いことを実感させる14着敗退。★ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ