2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.329 | トップページ | 行きっぷりが悪く追走手一杯。見せ場すらなく10着に敗れる。★シルクアーネスト »

2013年6月30日 (日)

序盤に行きたがったのが最後に響くも、初勝利まであと1歩。☆ウォースピリッツ

Photo_3 ウォースピリッツ(牡・松田博)父ウォーエンブレム 母マミーズジュエリー

中京2R 3歳未勝利(ダ1800m) 2着(2番人気) 川田J

川田騎手「前走も掛かる所はありましたが、今回は返し馬の段階から気持ちが前に出に過ぎていたし、ゲートを出てからも終始噛み通しでした。ペースもある程度流れていたし、息の入らない展開でしたが、最後まで何とか頑張ってくれました。直線に入ってからは、後ろを引き離してくれたので押し切れると思いましたが、最後は後ろで脚を溜めた馬にやられてしまいました。時間がある馬なら、折り合いを競馬で教えながら使っていけますが、未勝利の身なので、勝ちに行く競馬をしないといけないですからね」

松田博調教師「崩れなかったのは良かったけど、勝たないとなあ・・。時計も詰めてきているし、内容は悪くなかったので、中2週ぐらいでもう一度使って行こうと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

川田騎手「返し馬から力んでいて、レースでもそういう面を出していました。3角で外から早目に来られて動かざるを得ない苦しい形になりましたが、ダートに替わってから内容は安定しています。力む面が良くなってくれれば」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

無理せずスッと2番手。勝負どころの手応えも十分で、直線は一旦先頭に立ったが、追い比べでひと踏ん張りが利かず。ただ、ダートでのレースぶりは安定。すぐに勝ち上がれそう。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走に引き続き、ダートで確かな適性を示してくれたのですが、目標にされてしまい2着に敗れてしまいました。常識に掛かってきたのは嬉しいですが、ホントもうひと押しです。交わされてからも内から渋太く抵抗しているのですが…。負けましたが強い競馬はしています。

パドックでは馬体を大きく見せる感じで状態は良さそうでした。落ち着きも十分あったと思います。しかしながら、状態が良すぎた為か、返し馬から行きたがる素振りを見せていたとのこと。レースでも向正面半ばまでなだめつつの競馬。3角すぎに少し息が入ったかと思いましたが、その直後には後続が差を詰めてきていました。

普通なら沈んでも不思議ないところですが、直線で一瞬突き放す脚を見せて粘り込み態勢に。ただ、余力を持って外から押し上げてきた良血馬ガルムにスッと交わされてしまい…。今回もジワジワ伸びているのですが、2着入線。福永Jが追い出しを我慢した好騎乗だったと思います。

ここにきて再度行きたがるところを見せ出したのは懸念材料も、連続して結果を出せたのは収穫です。走破時計もしっかり詰めています。後は詰めの段階だけです。一瞬の決め手に欠けるだけに苦しいところですが、今後も身体能力の高さを生かした先行策でチャンスを掴んでもらいたいです。3度目の正直で次こそ初勝利を!

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.329 | トップページ | 行きっぷりが悪く追走手一杯。見せ場すらなく10着に敗れる。★シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございますm(__)m

悔しいレースでした。時間があまりないだけに、まずは結果最優先で行ってもらいたいですね。

能力があるだけにこの結果悩ましいですね(^-^;

ボビー777さん、こんばんは
5着以内を確保できないと厳しい立場になってしまいますが、ダートで堅実性が出てきたのは有難いです。あとはひと押しが利いてくれれば…。

次こそ、ダート3度目の正直で初勝利を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.329 | トップページ | 行きっぷりが悪く追走手一杯。見せ場すらなく10着に敗れる。★シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ