2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 新たな課題が判明した問題児。☆シルクドリーマー | トップページ | 阪神開催での復帰を予定しています。☆ユニバーサルキング »

2013年6月 7日 (金)

レース後の状態は問題なし。近日中にリフレッシュ放牧へ。☆ロードカナロア

Photo_2 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は近日中に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して、秋の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。

○安田調教助手 「レース後、すぐに息が整っていた・・・との話。本当に恐れ入りますね。無事に栗東へ。脚元等に問題は見当たらず、馬自身も元気ですよ。週末に近郊牧場へ移す予定までは決まったものの、秋のローテーションに関しては改めて協議を重ねる方針」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

安田記念を激走したロードカナロアですが、脚元等へのダメージも問題なく、元気一杯な様子。やはり余力を残しての走りだったと思います。後ろから来た分だけ伸びていた感じでしたし。ただ、離れたところからビュッと来られると、足をすくわれる可能性はあるのかなとも思います。

今後は近日中にグリーンウッドヘ移動する模様。しっかり疲れを取り除いて、秋に引き続き活躍できるように英気を養ってもらいたいです。

« 新たな課題が判明した問題児。☆シルクドリーマー | トップページ | 阪神開催での復帰を予定しています。☆ユニバーサルキング »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

ロードカナロアは秋まで充電ですねぇー(^-^)/

いい競馬をしたぶん目に見えないダメージもあるでしょうからしっかり取り除いて秋も盛り上げてほしいですね(^-^)/

焼魚定食さん、こんにちは☆
カナロア、レース後も無事でほっとしました。
最後の直線は写真で見たらかなり負担がかかったのかな?って思っていましたがそうでもなかったようで・・・^^;
確かにショウナンマイティのようなぴゅっとくるタイプは苦手みたいなので、今後も注意ですね。

競馬場でカナロアグッズを買い捲ってきましたが、今後もいろいろ出てきそうですね(笑)

ボビー777さん、こんにちは
見た目は元気でも、どこか反動があるといけないので、しっかり休養を取ってもらえればと思います。また、暑さへのケアも欠かさずお願いしたいです。

残り少ない現役生活を良い結果で終えてもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こんにちは
直線で迷惑をかけるシーンはありましたが、そこから立て直してビュッと伸びましたし、余力は十分あったんでしょうね。

後ろから来た分だけ、カナロア自身も伸びようとしていました。ただ、ショウナンマイティとは馬体が離れていたので、ちょっとドキッとしました。まあ、ショウナンマイティも優にG1レベルの馬ですよね。

このまま連勝すれば、パネルも買い続けないとダメでしょうから、大変ですね。レースぶりが安定しているから、体調が良ければ、大崩れは絶対ないでしょうね。無事に現役を終えてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな課題が判明した問題児。☆シルクドリーマー | トップページ | 阪神開催での復帰を予定しています。☆ユニバーサルキング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ