最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(ケイアイファーム放牧組) | トップページ | 今週の出走を自重して、来週へ回ることになりました。☆ユニバーサルキング »

2013年6月27日 (木)

外国産馬をポチッと。

Photo Great Deep Bayの11(牡・手塚)父Dunkirk 母Great Deep Bay

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシンの調整

担当者「先週熱発したので、大事を取ってマシンの運動でゆっくりさせています。こちらに来てから徐々に進めてきましたので、その疲れが出たのかも知れませんね。もう熱は落ち着いていますが、まだ着地検疫中ということもありますし、焦らずにペースを戻していきたいと思います。馬体重は488キロです」(6/14近況)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩。週2日坂路でハロン17秒のキャンター2本、残り4日は周回コースでハッキング3600mの調教を行っています。担当者は「馬体に張りがあり、毛艶も良好です。ただ、トレーニングセールの後は休んでいたでしょうから、もう少し基礎体力を付けていかないといけませんね。馬体重は485キロです」と話し、調教師は「良い馬ですね。気持ちも前向きですし、検疫期間が明けたらすぐに入れられるでしょう。中山か、早ければ新潟でもデビューできそうです。ポンポンと2つぐらいすぐに勝てそうですよ」と話しています。(5/31近況)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩。4月22日に入場し、3ヶ月間の着地検疫に入っており、現在は週2日坂路でハロン17秒のキャンター2本、残り4日は軽めの調教を付けられています。担当者は「海外からの輸送の後ですが、馬体が減ったりはしていませんし、毛ヅヤも良いですね。早速坂路で乗っていますが、気持ちが前向きで、やればいくらでも動くタイプだと思います。トレーニングセール出身馬らしくいかにも即戦力といった感じです。馬体重は482キロ、体高は160センチ、胸囲は181センチ、管囲は21.0センチです」と話しています。(5/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

残り100口+ホームページの移行でネットからの申し込みが一旦中止となることから、火曜日にポチッと出資申し込みしました。

これまで外国産馬に出資する機会がなかったので、募集当初からどちらかに出資しようかなと思案していました。Turtle Creek Babeの方が化ける可能性は高いのかなと思うのですが、ダメな可能性も高いかなと。そこで堅実なGreat Deep Bayへ行きました。

見栄えのする馬体で丈夫そうな造り。兄姉もコツコツ頑張っています。父は大きなところを勝てませんでしたが、良血馬で種牡馬として成功する下地は備えていると思います。

適性は見た目どおりダートの短距離でしょう。気性も前向きとのこと。育成では一本調子な馬にはならないように気を配ってもらえればと思います。

« ロードなお馬さん(ケイアイファーム放牧組) | トップページ | 今週の出走を自重して、来週へ回ることになりました。☆ユニバーサルキング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)キープアットベイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(ケイアイファーム放牧組) | トップページ | 今週の出走を自重して、来週へ回ることになりました。☆ユニバーサルキング »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ