最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 中1週でも好調持続。小牧Jとのコンビで日曜京都・芝2200へ。☆ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2013年5月23日 (木)

心配した脚元は異常なしも、一息入れて次走に備えることに。☆シルクプラズマ

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

先週優勝しました。まずまずのスタートから早めに前を窺い、道中は先行2頭を行かせて3番手を追走、そのまま直線に入り、2頭のマッチレースという様相になると、激しい叩き合いでアタマ差先着し、待望の中央初勝利を挙げています。調教師は「復帰後は少し掛かる所があったので、折り合いに気を付けながら競馬をさせていましたが、使う毎に折り合いも付く様になって、文句の付け様がない内容でしたね。ただ、ゴールを過ぎたあたりで松田騎手が歩様の異変に気付き、すぐに下馬してそのまま厩舎の方まで連れて戻りました。検査の結果、骨や筋に異常は見られなかったので、栗東に戻って再度診てもらいましたが、強いて言えば右前の肩あたりが少し硬くなっている程度で、それ以外は特に気になる所がないと言われたので、長針をして様子を見ています。このまま使うよりは、一旦一息入れるためにも、短期で放牧に出そうと思います」と話しています。(5/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース直後に歩様に違和感を生じたシルクプラズマでしたが、一生懸命駆けた反動が出た程度で大きな怪我には至りませんでした。松田Jが大事を取ってくれたのも良かったのでしょう。

現在は長針を打って状況観察中。勝ったご褒美もあり、リフレッシュされる予定です。ずっと使われてきていましたし、妥当な判断でしょう。湖南牧場へ出されるのかな? この機会にバーニッシュと入れ替えてくれれば、尚嬉しいのですが…。

« 中1週でも好調持続。小牧Jとのコンビで日曜京都・芝2200へ。☆ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ