最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 来週の東京・芝1400mを予定しています。☆シルクオフィサー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.306 »

2013年5月25日 (土)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo フライトゥザピーク

福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と週1回は坂路でハロン18秒のキャンターの調教を行っています。調教担当者は「特に変わりなく順調です。まだ強めを行く段階ではないですが、トレッドミルを併用しながらじっくりと乗りんでいます。トモの疲れは取れ、馬体も徐々に良くなっています。もう少し同じ調教メニューで様子を見たいと思います」と話しています。(5/24近況)

Photo ジューヴルエール

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。軽めの運動の調整です。厩舎長は「先週まではトレッドミルで体を動かしていたのですが、あまりにトモの踏み込みが大きいことで、前脚をぶつけてしまい、怪我をするといけないと思ったので、常歩で馬道を歩かせています。まだ腹回りや首のあたりが細く、今回の放牧ではそのあたりも成長を促して行きたいと思っているので、タンパク質を多めに与えて、少しでも体質強化できる様に努めていきたいと思っています」と話し、担当者は「ソエの状態はほぼ落ち着いたと言って良いぐらい回復してきたので、このまま上手く行けば小倉辺りを目標に進めて行けそうですね。馬体重は478キロです」と話しています。(5/24近況)

Photo ラストインパクト

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。周回コースでハロン20秒のキャンター2,000mの調教を行っています。厩舎長は「体も徐々に戻って、状態面も全く気になる所は見られないので、普通の所をしっかり乗り込んで、いつでも速い所が出来る様にしておこうと思っています。まだ具体的な予定が決まっていないので、それまでは余裕を持って作りながら、長めにしっかり乗り込んで鍛えて行こうと思っています。馬体重は496キロです」と話しています。(5/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フライトゥザピークは普通のところを継続して乗っています。悪くなっていないのは良い傾向かと。もう少し状態を見極めてから、帰厩に向けての仕上げに移行していってもらえれば。

ジューヴルエールはトレッドミルで前脚をぶつけてしまったとのことですが、大事に至らず何よりです。まだまだ目標を定めず、ソエの解消+体質の強化に専念して欲しいです。体重を増やして、牡馬らしい逞しさが出てきて欲しいなあ。

ラストインパクトは疲れも癒え、良い状態をキープしています。GOサインが出れば、すぐにピッチを上げることができるでしょう。調教が進んでいる状況を見ると、同世代の重賞競走(ラジオNIKKEI賞)での復帰がやはり有力なのかな? そろそろハッキリしてもらいたいです。

« 来週の東京・芝1400mを予定しています。☆シルクオフィサー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.306 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の東京・芝1400mを予定しています。☆シルクオフィサー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.306 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ