最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 直線でのひと伸びを期待するも、伸びずバテずの8着に終わる。★ロードランパート | トップページ | 鞍上の絶妙な手綱捌きが光る1戦。勝ち馬にハナ差迫る2着に大健闘。☆アンビータブル »

2013年5月 5日 (日)

現状を考えると仕方ない7着。今後は慌てず、じっくり成長を促してもらいたい。★ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

東京11R プリシパルS(芝2000m) 7着(4番人気) 内田J

内田騎手「返し馬からソエの影響だと思いますが下を気にしていました。レースでも突っ張るような格好で走っていましたし、手応えがなかったので直線では無理をしませんでした。坂路ではそれほど前脚に負担がかからないので時計は出せるのでしょうが、まだ体質が弱いのでしょうね。馬の雰囲気や跨がった感じはいい馬なので、もう少し成長すれば走ってくると思います」

池江師「非常に能力の高い馬ですし、ダービーへ出走させたいという気持ちで出走させましたが、調教ではそれほど気にしていなかったソエをレースではかなり気にしてしまい、走れませんでした。本当にこの馬が良くなってくるのは、夏を越してからなのかもしれません。結果を出せなくて申し訳ないですが、しっかりと放牧先で脚元が固まるのを待った方が良さそうです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

中団の外目にいたが、勝負どころでは案外な反応。結局、流れ込んだ程度だった。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

長距離輸送は無事にこなしてくれましたが、現状を考えると、この着順は仕方ないでしょうか。レースとすれば、ミエノワンダーの後ろをくっついて行ければ良かったのですが…。直線は前をカットされる感じで狭くなりましたし、Sペースでは仕方ありません。

デビューして今まで、馬場を気にしながらの競馬をしてきています。ソエの良化具合も乏しいのでしょうが、体質面の弱さが起因していると思います。1つ勝っていますし、将来性は間違いなくある馬なので、ここはじっくり成長を促してもらいたいです。牡馬らしい逞しさがプラスされれば、楽しみな馬へと変貌してくれるはずです。

レースは、サムソンズプライドが主導権を奪っての逃げ切り勝ち。3連勝でダービー出走権を獲得したのはお見事です。本番は相手が強力になりますが、自分の競馬を貫いて、頑張ってもらいたいです。

« 直線でのひと伸びを期待するも、伸びずバテずの8着に終わる。★ロードランパート | トップページ | 鞍上の絶妙な手綱捌きが光る1戦。勝ち馬にハナ差迫る2着に大健闘。☆アンビータブル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ジューブルエールは焼魚定食さんの心配があたりましたね。私は1番人気で勝つ、と思っていました。人気がないので、勝てないだろう、と思いながら観戦しました。

現状では力不足ですね。脚元を含めて身体を万全にして再出発してほしいです。

フラムドグロワールが復活してくれました。3着でも大満足です。強い馬だったことが再認識できて嬉しいです。

ぷーさん、こんばんは
前走でデニムアンドルビーを負かしていますが、相手は脚を余した内容でもありましたし、何とかプリンシパルSに間に合った感じでの出走。キャリア等を考えると、仕方ないところだと思います。ただ、もう少し前で流れに乗ってほしかったですが。

ソエの完治とともに体質強化を重視してもらいたいです。

フラムドグロワールは内の良いところにつけて、惜しかったですね。左回りの東京コースも合うのでしょうね。陣営はもう少し長い距離が合うとのことですが、今までの実績を見ると、マイルがベストと見るのが妥当かなという印象を持っています。

焼魚定食さん、こんばんは。
北海道にいたのでライブでレースが見れなかったのですがラジオで聴くも名前がまったく呼ばれず・・・
直線は伸びなかったんだと分かりました。

改めてVTRを見ましたがパドックはイレ込んでいましたね。
ソエに関しても完治せず万全じゃなかったのが悔やまれます。
6月までにもう1つ勝って放牧したかったです。
この夏でしっかり治してもらい秋には万全の状態で帰ってきてもらいたいです。

まっきーさん、おはようございます。
弱さが残る現状で、通用するほど甘くなかったという感じです。将来性は確かな馬だと思うので、古馬で大成できるように長いスパンで育成プランを再検討してもらいたいです。

パンとしてくれば、本領を発揮してくれるものと期待しています。少しの間は我慢しないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直線でのひと伸びを期待するも、伸びずバテずの8着に終わる。★ロードランパート | トップページ | 鞍上の絶妙な手綱捌きが光る1戦。勝ち馬にハナ差迫る2着に大健闘。☆アンビータブル »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ