2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 優駿牝馬(オークス) | トップページ | 浜中Jとのコンビで来週京都・ダービーメモリーズへ。☆ロードランパート »

2013年5月17日 (金)

利口そうで楽しみが広がります。☆メジャースタイル

Photo メジャースタイル(牡・佐々木晶)父ダイワメジャー 母カムホームウィズミー

坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「順調に坂路とゲート練習をこなしてくれていますが、この馬は本当に物覚えが良いし、素直なのが何よりですね。16日にゲートから出しましたが、併せている馬よりも反応が良いし、来週あたりにでも試験を受けられると思いますよ」と話し、調教助手は「併せている馬に乗っているんだけど、その馬はかなり臆病なので、メジャースタイルと乗り替わりたいぐらいですよ。見ていてもどっしり落ち着いているし、2歳馬にしてはかなり優秀だと思いますよ。すぐに試験も受かると思うし、早めにデビュー出来るんじゃないかな」と話しています。(5/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

厩舎で調整中のメジャースタイル。ダイワメジャー産駒で気難しい面を見せる馬を度々見かけますが、そういう心配はなさそうです。馬体の完成度が高い馬ですが、気性面も大人びている様子。ただ、稽古を強めていったり、実戦を経験すると違った面を見せることになるかもしれませんが…。

ゲート練習に関しても、問題なく対応。来週にも試験を受けてみるとのことです。スタッフのコメントから、問題なく合格してくれるでしょう。

デビューが近づくにつれ、更に期待が高まってくれることを願っています。

« 優駿牝馬(オークス) | トップページ | 浜中Jとのコンビで来週京都・ダービーメモリーズへ。☆ロードランパート »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)メジャースタイル」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
メジャースタイル、無事入厩して順調そうですね。
気性は牧場ではヤンキータイプ(笑)とかとも言われていましたしまだまだ猫かぶってるかもしれませんよー^^;
ダローネガなんて最初は臆病タイプって言われていて、だんだん気性難全開になりましたし(苦笑)
(馬運車で暴れたり、レース前に終わっていたり・・と大変でした)

一緒にあわせた馬っていうのはソブストーリーの11でしょうか?
あまり馬体は好みじゃないですけど、優駿POGに選ぼうかと思っていたので躊躇しちゃいそうです^^

ぼんちゃんさん、おはようございます。
メジャースタイルは今のところ優等生な感じですが、調教を強めていくと、隠している本性が出てくるでしょうか。レースへ行って、それが良い根性へ繋がってくれれば嬉しいですね。

ソブストーリーの11と一緒に稽古をしているようですが、厩舎の1番馬という感じですね。阪神開催の芝1800を予定しているようです。おそらく臆病な馬はキエレメムーチョというシンボリクリスエス産駒のことかと。3頭で同時刻に坂路を駆け上がっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優駿牝馬(オークス) | トップページ | 浜中Jとのコンビで来週京都・ダービーメモリーズへ。☆ロードランパート »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ