2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 引退馬の動向。☆レディアルバローザ »

2013年4月 5日 (金)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.316

(阪神11R)阪神牝馬S(G2)

◎サウンドオブハート、○ハナズゴール、△マルセリーナ、×アイムユアーズ、×メイショウデイム

外回りのマイルならハナズゴール断然だと思いますが、今回は1400の内回りコース。器用に立ち回ることができて、一瞬の切れ味が魅力のサウンドオブハートを本命に。前走、牡馬相手にスッと突き放した脚はオッと思いました。不安は日曜追いをビシッとやって、週中やっていないことくらいでしょうか。

勿論相手の本線はハナズゴール。立ち直ってきたここ2走が圧巻の内容。伊達にチューリップ賞で派手な勝ち方をしていません。次が大目標なので、それを見据えた騎乗かと思いますが、どういう走りを見せてくれるか注目です。

この2頭を崩すのは難しそうですが、ここを目標に乗り込み入念なのがマルセリーナ。動きも軽快ですし、いきなり能力全開。昨年のこのレース2着馬ですし、牝馬同士ならまだまだ見限れません。

あとは昨年のマイルCS以来となるアイムユアーズ。そのレースでは牡馬相手に撥ね返されましたが、牝馬同士で実際にG2勝ちを収めているこの条件なら怖いところ。中山牝馬Sは距離が応えたメイショウデイム。距離短縮はプラスでしょうから、馬場が渋るようなら面白い存在になるのでは?

(中山11R)ニュージーランドT(G2)

◎レッドアリオン、○ゴットフリート、▲マイネルホウオウ、△エーシントップ、×プリムラブルガリス、×マンボネフュー、★グランプリナイト

前走のフローラル賞で強い勝ち方を見せたレッドアリオンに期待。500万下でも粒揃いの中であのパフォーマンスはひと皮剥けたと思いたいです。また、今週の追い切りの動きもグイグイ伸びていく感じで非常に良く見せました。あとは中山のマイル戦への対応ですが、良い枠が当たりましたし、将来性に期待。ここで権利を取れれば、本番でも面白い筈。

安定感はゴットフリート。ここを目標に乗り込み、追い切りでも気合満々。自在に立ち回ることができる馬ですし、最内枠もプラスでしょう。早め抜け出しで押し切りを狙いたい。

マイネルホウオウは皐月賞出走への権利持ちながら、マイルのここへ。この条件は2連勝中ですし、前走のようにタメを利かせた差す競馬が出来れば。

個人的にはあまり能力は買っていないのですが、実績上位はエーシントップ。前走はグリーンベルトに助けられた面はあるでしょう。まあ、それでも57キロで勝ったのは一応の評価を。内田博Jがテン乗りでどう乗りこなすか注目したいです。

プリムラブルガリスは実戦へ行って渋いタイプ。スッと好位を確保できれば、ゴール前まで渋太く粘りそう。馬場が渋れば、更に面白いかと。マンボネフューは人気先行タイプかなと思いますが、マイルへの距離短縮はプラス。ただ、再度の外枠だけに折り合いをどうつけるか…。

大穴は未勝利を勝ったばかりですが、相手なりに走れそうなグランプリナイト。強い相手を負かしての勝ち上がりですし、格下と見切るのは早計かと。鞍上も魅力ですし、時計が掛かって混戦になれば…。

« ロードなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 引退馬の動向。☆レディアルバローザ »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 引退馬の動向。☆レディアルバローザ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ