最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 前走後の初時計をマーク。☆シルクフォーチュン | トップページ | 1000万下で通用するには精神面の成長が必要。★シルクラングレー »

2013年4月25日 (木)

素質馬相手に攻め圧倒。良い状態で青葉賞出走へ。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

CWコースでキャンターの調整で、20日に時計を出すと、24日には併せて追い切られています。調教師は「先週末に馬なりで速い所をやっておいたので、今週は単走でやるか併せ馬でやるか悩みましたが、競馬の週なので、併せて追い切りをかけました。終いだけ少し気合い付けた程度でしたが、とても反応が良く、アッサリ併走馬を置き去りにしてしまいました。相手は500万の馬ですが、上位に来ているぐらいの馬だから、本当にこちらが走り過ぎているのだと思います。ビッシリやればもっと動ける馬だけど、初めての長距離輸送だし、あまりテンションが上がり過ぎても良くないので、丁度良い追い切りだったと思います。なんとか権利を取ってダービーに行きたいと思っていますが、前走の様な競馬が出来れば、今回も期待出来ると思いますよ」と話しており、今週土曜日の東京・青葉賞に出走を予定しています。(4/24近況)

助 手 20CW良 84.1- 67.5- 52.6- 37.9- 11.9 馬なり余力
助 手 24CW重 84.4- 68.3- 52.5- 37.9- 12.1 直強目余力 ライジングゴールド(三500万)一杯の内0.4秒先着

⇒⇒土曜日の東京・青葉賞に北村友Jとのコンビで出走を予定しています。(出走予定)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

土曜日の青葉賞で日本ダービーの出走権を狙うラストインパクト。土曜日の追い切りで普段より速めを消化。そして、水曜日の追い切りはマツパク師の評価が高いライジングゴールドとの併せ馬。

グリーンチャンネルで動きを見ましたが、内を回ったとしても圧倒する内容。ライジングゴールドに乗った川田Jの手が動く中、それを確認してから鞭を抜いて、少し気合をつけるとグンと反応していました。シャープな動きとは、まさにこのことかと思います。

あとは当日落ち着きがあれば、前走のようなメリハリが利いた走りができると思います。それゆえ、無事に東京への長距離輸送をこなしてもらいたいです。

« 前走後の初時計をマーク。☆シルクフォーチュン | トップページ | 1000万下で通用するには精神面の成長が必要。★シルクラングレー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

今週はいよいよ青葉賞!楽しみですね。

先日、ラストインパクトのfacebookページを作ったのですが、こちらの記事のリンクを投稿させてもらいました。

問題があるようでしたら、投稿を削除しますので、ご連絡ください。

宜しくお願いします。

zeroceroさん、はじめまして
コメント頂き、ありがとうございます。
記事のリンクに関しては特に問題ないので、どうぞよろしくお願いします。明日のメンバーでどこまでやれるか改めて試金石の1戦になりますね。何とかダービーへの出走権を確保してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前走後の初時計をマーク。☆シルクフォーチュン | トップページ | 1000万下で通用するには精神面の成長が必要。★シルクラングレー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ