2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 天皇賞・春(G1) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

2013年4月30日 (火)

ロードなお馬さん(牧場組)

Photo_6 ロードエアフォース

滋賀・栗東ホース具楽部在厩。ウォーキングマシン40分、ダートコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター500m×4~5本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ウチへ来て約1ヶ月。リラックスが図れていると思います。現在も18-18のキャンター。身のこなしを含めて気に掛かる部分は見当たりません。厩舎スタッフは定期的に来場。まだ移動プランは示されぬものの、状態は把握されているはずですよ」

Photo_6 ロードアクレイム

滋賀・ライジングリハビリテーション在厩。放牧1時間。

○当地スタッフ 「馬自身は元気でストレスを溜め込んだ様子も無し。上手く気分転換が図れているのは放牧の効果と言えるかも知れませんね。5月に入ったら再び獣医師の定期チェックを受ける予定。そこでの結果も踏まえて以後のプランが示されると思います」

Photo_6 ロードガルーダ

滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター400m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここに来て坂路コースへ連れ出すように。時折、18-18より速いペースでも走らせています。馬体に張りを増し、段々と毛艶も良化。コンディションは上向きと言えるでしょう。滞在は短期間の見込み。いつ声が掛かっても対応できそうです」

Photo_6 ロードシュプリーム

茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場で並脚20分+ダク20分、ダートコース・キャンター4800m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「順調。脚元を含めて不安は皆無に等しいですよ。食欲も十分。馬体は却って増え過ぎぬよう心掛けた方が良いかも知れません。と同時に、牧場で完全に仕上がらぬように・・・と言う配慮も要るでしょう。上手く調整を加えながら進めたいと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エアフォースはハロン18秒に止められていますが、帰厩の予定が届けば、ハロン15秒にスムーズにピッチを上げることができるでしょう。慌てずにコツコツと地力強化に努めてもらいたいです。

アクレイムはまもなく術後2ヶ月です。獣医の検診を受けて、現状の回復具合等のアナウンスがあるようです。順調に患部が良化していることを願うばかりです。

ガルーダは皮膚病の症状が見られましたが、順調に回復している様子。予定どおりなら、明日・明後日にも帰厩の知らせが届くかもしれません。前走で好走パターンが掴めたと思うので、ポンポンと行きたいものです。

シュプリームは予定よりも仕上がりが早そうです。久保田調教師としっかりコンタクトを取って、少しペースを落として距離を多く乗るような対策が必要かと思います。また、リラックスして走れるように教育してもらいたいです。

« 天皇賞・春(G1) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

(引退)ロードシュプリーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちはm(__)m

ロードエアフォースはいつでも早められると思うんですけど、適当なレースがないのでもう少し待たされる感じですかね(^-^;

シュプリームは我慢させることをしっかり覚えさせて欲しいんですが、体が増えすぎてそうなのが心配ですね(T_T)

ボビー777さん、こんばんは
ロードエアフォースはどこを目指しているのか、ハッキリしないのがもどかしいですね。そう疲れも残っていないでしょうから、レースを使いつつ、力をつけて行ってもらいたいです。

シュプリームは精神面でどう成長しているかですね。状態の良さは強調されていますが、課題点の改善が気になるところです。牡馬らしく堂々としてきて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇賞・春(G1) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ