2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 4日に栗東・安田隆厩舎へ戻っています。☆アンビータブル | トップページ | 都大路Sでの復帰を予定しています。☆シルクアーネスト »

2013年4月 7日 (日)

シルク2歳世代・3頭目の出資。☆ヴォルケンクラッツ

Photo ヴォルケンクラッツ(牡・平田)父マンハッタンカフェ 母ウミラージ

競走馬名:ヴォルケンクラッツ
英文字 :Wolkenkratzer
意 味 :摩天楼(独)

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。担当者は「さらに負荷を強めていますが、余力十分に調教をこなしていますね。大型馬ですが、無駄な肉が付いておらず、ここまで理想的な成長曲線を描いていると思います。今の感じで順調に進めて行ければ、早期入厩も視野に入ってくるのではないでしょうか」と話しています。(4/5近況)

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。担当者は「気分転換を図るため、3月入ってから1週間程度楽をさせました。現在は週3日坂路入りして、そのうち1回はキャンターを2本登坂するなど、調教量を増やしても馬はケロッとしています。リフレッシュの効果が出ていますね」と話しています。(3/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィッセン、メジャースタイルに続き、シルク2歳世代3頭目の出資として、ヴォルケンクラッツ(ウミラージの11)への申し込みを済ませました。

当初はグレンロックへ気持ちが傾いていたのですが、悩んでいる内に満口に。少し長めの距離に対応できそうな馬として、この馬が浮上したという感じです。

現段階でも順調に乗り込みを続けていますが、血統的に奥を見込めそうですし、動きも良好。頭の高い走りは父譲りでもあるでしょう。耳が大きいので臆病なところを心配しますが、動画の動きを見る限りは大丈夫そう。四肢がしっかりついて、立ち姿が力強いのも好感です。

母親はドイツ産で期待の繁殖牝馬の1頭だと思うので、初仔で価格以上の爆発に淡い期待を持って…。良い感じで育成が進んでいるので、頓挫することなく、秘めたる素質を磨いて行ってもらいたいです。

« 4日に栗東・安田隆厩舎へ戻っています。☆アンビータブル | トップページ | 都大路Sでの復帰を予定しています。☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ヴォルケンクラッツ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
ヴォルケンクラッツへの出資おめでとうございます。この馬もここにきて一気に残口が減ってきましたね。次に満口になる馬はこの馬かもしれません。
ドイツ血統にマンカフェはいかにもあいそうですし、爆発力もありそうな感じがします。楽しみな1頭になりそうですね。

焼魚定食さん こんばんは。
ヴォルケンクラッツへの出資 おめでとうございます。
僕も3月に出資していまして ご一緒できて 嬉しく思います。
育成も順調のようですね、楽しみにしています。

おはようございます。

着々と2歳馬の補強が進んでいますね。焼魚定食さんと2頭が同じなので楽しみにしています。

ローブティサージュが掲示板に載ってくれたのでホッとしています。マイナス12キロで惨敗も覚悟していましたが。贅沢を言えば外に出してくれていたら、もう少し上を狙えたかもしれません。オークスでも期待したいです。

アユサンでさらにディープとストームキャットの血統が裏付けされたので、スナチッドに出資しました。厩舎がいろいろ言われていますが、出資馬のエステートとキングリーの相性は悪くないので気にしないことにしました。

キングリーが福島に登録してきましたね。ハンデ上位3頭に入れそうとみています。

焼魚定食さん、こんばんは☆
あらあら3頭目いかれましたか!
今回は私がまったくノーチェックのお馬さんですね。
この馬は血統派の方が好まれそうな気がします。

自分のシルクでのあとの候補は、スナッチドの11とヴィヴィッドカラーの11を考えています。
ヴィヴィッドの方はたぶん走らんと思いますけど(笑)
ロードのブルースカイくんもお顔以外は気に入っているので、こちらもまだ様子見しております。
毎年腐るほど出資しても、誰も勝ちあがってくれないのでなんとか2歳馬には早くから奮起してもらいたいです^^;

マタさん、こんばんは
ヴォルケンクラッツ出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。思いのほか、育成が順調に行っているようですし、動きも悪くないと思ったので出資することにしました。

奥深い血統だと思うので、化けて欲しいのですが。案外、ダートもこなせるかなと見ています。

ケンけんさん、こんばんは
ケンけんさんは既にヴォルケンクラッツに出資されてたんですね。レグルス・ラングレーに続いて、よろしくお願いします。

育成に手間取るかなと思っていた馬ですが、順調に調教が進んでいるようですし、ドイツ血統に惹かれて出資することにしました。初仔ですし、価格以上に大きく化けてくれないかなと期待しています。このまま無事にデビューまで進んでもらいたいですね。

ぷーさん、こんばんは
シルクの2歳馬はじっくり構えすぎた感もありますが、出資馬はそれぞれ動きは悪くないので、実戦で良い走りを見せてもらえればと思います。

ローブティサージュはパドックで細く見えたので、厳しいかなと見ていましたが、見せ場十分の5着でしたね。改めて力のある馬だと思いました。外差しの馬場でなければ、もっと肉薄していたでしょうね。

スナッチドの11へ出資されたんですね。桜花賞の結果を見ていても、父の威力は凄すぎです。アユサンの桜花賞制覇でこれから急激に売れていくのでしょうね。厩舎もシルクではそれなりに実績を残していますよね。馬自身に能力があれば、扱いも変わってくると思います。

キングリーは菱田Jが騎乗停止になったので、どうするのでしょうね。小回りの福島の方が競馬はしやすいかなと思います。

ぼんちゃんさん、こんばんは
距離をこなせそうな馬を補強したいということで、同馬に出資することにしました。ここまで良い雰囲気で調教が進んでいるのも後押しになりました。秋以降の入厩でも良いので、とにかく順調に行ってもらいたいです。初仔で大きく化けてくれたら、儲けものですが…。

シルクではあと1頭くらいの補強を考えていて、ダメ元でダート血統馬か牝馬に挑戦してみようかなとは思っています。

ロードはロードメビウス、ロードブルースカイ、ロードスウィープ、デルフィーノ、ラフィナートあたりで2頭くらいでしょうか。気性難覚悟でロードブルースカイは面白い1頭かなと思っています。ただ、使いつつ良くなったディープスカイの種牡馬としての力量はどうなのかな?という思いもあります。

まずは期待大きく最初に出資した馬たちが、期待どおりに頑張ってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4日に栗東・安田隆厩舎へ戻っています。☆アンビータブル | トップページ | 都大路Sでの復帰を予定しています。☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ