ソエの治療のために、20日にNF天栄へ移動します。★フライトゥザピーク
フライトゥザピーク(牡・斎藤誠)父フジキセキ 母ウイングオブラック
先週2着でした。スタートでやや出遅れ、道中は後方集団を追走すると、勝負処で進路が確保できずポジションを下げましたが、直線では馬群を捌いて鋭い脚で追い込み、既走馬を相手にデビュー戦から際どい勝負を演じています。調教師は「良く診てもらいましたが、ソエが痛いだけのようで、球節の方は大丈夫そうです。放牧に出して立て直します」と話し、調教助手は「調教の動きが良かったから期待はしていましたが、それ以上の内容でしたね。あそこまで行ったら勝ってほしかったですが、位置取りがちょっと後ろ過ぎたと思います。でも兄のシルクレイノルズよりも自在性がありますね。兄は気持ちばかり先行して、体が付いてこない感じでしたが、この馬は気持ちに柔軟性があります。まあこれから使っていって、どう変わってくるかはわかりませんけどね。競馬の後、両前ともソエが出ていて、特に左が痛いので、放牧に出します」と話しており、20日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。(4/17近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
初出走で2着と力を示してくれたフライトゥザピーク。レース後、ちょっと歩様を悪くしていましたが、左前のソエが酷いのが原因だったようです。心配した球節に関しては大事には至らなかった様子です。
斎藤誠調教師のブログで、デビュー前にフライトゥザピークを紹介してもらっていましたが、その時も既に左前に薬を塗っていただけに仕方ないところ。まずはしっかり治療に専念してもらえればと思います。
あとは、1度競馬を経験したことでテンションが上がらないように、精神面のリフレッシュにも努めてもらいたいです。
« 右前の球節に疲れが見られたので、ペースダウンしています。★ヴィッセン | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.319 »
「競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事
- 4日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆クレッセントムーン(2020.06.10)
- 内目の奇数枠に入った時点で嫌な感じはしていたも、出遅れによって走りのリズムを乱す。勝負どころから積極的に仕掛けていった勝ち馬のスピードに捻じ伏せられ、2着を確保するのが精一杯。中2週のローテでも頑張ってくれたが…。★アーモンドアイ(2020.06.13)
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- シルクなお馬さん(6歳馬)(2020.06.11)
- シルクなお馬さん(4歳・本州牧場組)(2020.06.11)
「(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事
- 上位3頭に離された4着に終わる。移籍後のレース内容を踏まえてファンドを解散することに。★フライトゥザピーク(2014.01.15)
- 地方第4戦。1ハロン延長でレースぶりに余裕が出れば…。☆フライトゥザピーク(2014.01.12)
- シルクなお馬さん(4歳・入厩組)(2014.01.05)
- 【近況】フライトゥザピーク(2014.01.02)
- 勝ち馬を目標に動いて行くも、勝ち馬&先行馬を捕えきれずに4着に終わる。★フライトゥザピーク(2013.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント