最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 鞍上の叱咤激励にようやく促され、直線しっかり脚を伸ばして2勝目ゲット。☆シルクラングレー | トップページ | 最後は芝での決め手の差が出た格好も、胸を張れる走りを見せてくれました。☆シルクフォーチュン »

2013年3月24日 (日)

結果5着に敗れるも、今後も今回のような差す競馬で臨んで欲しい。☆シルクプラズマ

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

阪神8R 4歳上500万下(ダ1800m) 5着(8番人気) 川須J

川須騎手「噛みやすい気性なので、前半はゆったりと追走させましたが、今日は上手く折り合ってくれましたね。時計が速かったことは確かですが、もう少し勝ち馬と一緒に上がって行けていれば、もっとやれていたと思います。使いつつ良くなってくれているので、次走はもっと反応も良くなってくると思いますよ。ゴール入線後、気が入っていたためか、なかなか止まってくれなくて、さらに1周してしまいました。ほとんど終いだけの競馬だったので、まだ力が有り余っていたのでしょう」

領家師「今日は時計も速かったし、さすがに勝ち馬と同じようには行かなかったね。でも確実に良化が窺えたレースだったので、次走はもっと走ってくれると思いますよ。この後は福島開催も始まることだし、同じ乗り役の方がこの馬の良さを引き出してくれると思うので、次走も川須騎手が乗れるレースを選んで行こうと思っています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

今回はゆっくり構えて後方の内目。コースロスなくレースを運び、ジリジリと伸びて入着。(B誌)

後方のインで構え、末脚を生かす形。直線では内めからしぶとく伸びており、こういう競馬の方が持ち味を出せそうだ。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ひと叩きしてじんわり良化していたシルクプラズマ。結果は5着に終わりましたが、個人的には今回のようなじっくり溜めながらの競馬を希望していたので、収穫の大きい1戦になったと思っています。馬込みを気にするような素振りもなかったです。

上位馬が強かったので離される形になりましたが、最後の伸び脚は上々。こういう競馬が板につけば、大崩れはないと思います。欲を言えば、4角あたりでちょっとモタモタしたのは勿体なかったですが…。まあ、それでも前走から着を上げ、掲示板確保できたことは評価したいです。

今後については、1800mだけでなく、改めて1400mの距離を試してみるのも良いのかなと思います。

« 鞍上の叱咤激励にようやく促され、直線しっかり脚を伸ばして2勝目ゲット。☆シルクラングレー | トップページ | 最後は芝での決め手の差が出た格好も、胸を張れる走りを見せてくれました。☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ