最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 砂を被って嫌がる素振り。早々に戦意喪失。★スターリーワンダー | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

2013年3月11日 (月)

4角先頭の強気な競馬も、最後は脚色が一杯になり6着に。★シルクプラズマ

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

中京7R 500万下(ダ1800m) 6着(3番人気) 中井J

中井騎手「もう少しスッと行ければ良かったですね。3番手の外目から競馬を進めたのですが、前にいた馬が外に出てきたり、外の馬のプレッシャーもきつかったです。早めに動く形になり、苦しい展開ではありましたが、直線の長い中京コースでも、最後まで踏ん張ってくれたと思います。休み明けだったし、次走に期待したいです」

調教助手「体重だけ見れば体は出来ていたけど、休み明けの分、もうひと踏ん張りが効かなかったですね。それに、展開もかなり厳しくなってしまいました。それでも大きくは崩れなかったし、次走に期待が持てる内容だったと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

押して3番手につけて手応え良く。勝負どころで前に被せにかかり、直線に向くところでは先頭に。ラスト1ハロンで交わされてからも踏ん張っていたが、ラスト100mで一杯加減に。叩いた次走は更にやれそう。(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4角先頭の強気な競馬で押し切りを図ろうとしましたが、流れは先行勢を見る形で進めた馬たちに向きました。道中はもう少しじっくり構えた方が良かったでしょう。

それでも秋2走と違って、再度このクラスで十分やれる印象を与えてくれました。最後もパタッとは止まっていないのは評価したいです。

今回はパドックでの気合乗りも一息だったので、叩いた次はピリッとしてくれるでしょう。また、次走は向正面の中ほどから3角までは中団くらいの位置取りに徹し、そこから押し上げて行く形をお願いしたいです。

おそらく中1週での出走となるでしょう。次は思惑通りにキッチリ前進を図って、勝ち負けできる競馬を見せてもらいたいです。

« 砂を被って嫌がる素振り。早々に戦意喪失。★スターリーワンダー | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ